Takekida's log

千里の道も一歩から

約9年ぶりの再会

2007-03-04 01:54:50 | Diary
今日は高校の時の同級生の結婚式二次会に行ってきました。場所は六本木アークヒルズ。実は初めての六本木だったので道に迷って。 同級生は新婦さん側。幸せいっぱいの笑顔が印象的、こちらまで幸せな気分にさせてもらいました。

中高時代の同級生と再会。中には高校卒業以来、約9年ぶりに遭遇した面々も多く、思い出話と近況報告に花を咲かせました。
この出会いはSNSサービスのおかげ。これからも横のつながりを大切に生きたいと思います。 

多くの人は社会人5年とか、3年とかそろそろ落ち着きが出てきたころでいろいろな話を聞けてとても刺激をいただきました。結婚している人はほとんどいなくて結婚している人は逆に子供がいたりと二極化しているのかなと思います。 女性に取ってこの年代は仕事を取るのか結婚、出産という道を選ぶのか難しい選択を迫られる時期でまだまだ日本の制度は不十分だと感じさせられます。


*今日の練習*
 BIKE 逗子→鎌倉→江ノ島→藤沢 3時間15分 85km
 SWIM main Fr (200speed+100*2even)*3set
    Total 3600m

*今日の言葉*
“I believe that one of life's greatest risks is never daring to risk"
-Oprah Winfrey (U.S. entertainment executive 1954-)
人生最大のリスクは危険を冒そうとしないことだ。

自分はどちらかというと保守的過ぎるような気がします。そういう生き方もありですがリスクを冒さないといつまでたっても自分の殻は打ち破れないのかもしれません。

オプラ・ウインフリーさんはアメリカ合衆国の著名な有名な番組の司会者、ケーブルテレビ局、出版社も所有するビジネスウーマンです。TIME誌の選ぶ世界で最も影響力のある女性の一人として取り上げられています。
詳細はこちら
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根外輪山めぐり#1 | TOP | 進化しすぎた脳 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary