Takekida's log

千里の道も一歩から

似た2台

2006-02-09 21:58:10 | What`s new ?
今日は入社前の健康診断でした。 やはり不整脈が出たがスポーツをしているからとのことで異常なしらしい。スポーツ心臓とのこと。 採血される際に意外に血は黒いもんだなとじっと血が出ているのを見ていたら珍しいと言われた。気持ち悪くなる人が多いのだとか。献血している人はなれたものなのでしょう。

先日、マツダからMPVがデビューしました。 自分も中古車購入の際に先代のMPVで迷っていたので注目してました。 はじめに感じたのは日産のプレサージュに似ているということ。 前から見た感じは良く似ている。 後ろのライトはMPVの横型に対しプレサージュはストリームと良く似た縦型。 

後ろから見た感じはMPVの方がかなりいい。クリアタイプのテールランプもいい。 ヘッドライトもMPVは中にプロジェクターランプが入っていてセクシーな感じ。
プレサージュはどっちかというと和み系?

MPVの注目はミニバンのくせにターボ車があるところ。どんな走りなのかが気になります。 赤が似合うミニバンはMPVとプレサージュぐらいのもの。 やっぱMPVは赤でしょう。個人的にオデッセイの低車高はやりすぎと思っていたのでこのくらいのほうが好感が持てます。

*今日の練習*
    
朝 3本ローラー 45分+ストレッチ 補強

夜 RUN jog キロ5分ペース 水道橋
 

*今日の英語(ビジネス英会話より)*

"A parrot talks much but flies little" 
-Wilbur Wright (U.S. pioneer in aviation, 1867-1912)

オウムはよくしゃべるが、ほとんど飛ばない

あの初飛行を成し遂げたライト兄弟の兄です。説得力あります。
「口よりも実行で魅せろ」ということですな。
伝記をよく読んでいたのを思い出します。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立つあなたへ S. Jobs の... | TOP | まったりとした週末 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ikumu)
2006-02-10 11:46:48
献血マニアと呼ばれていますが、採血を見ると具合が悪くなります。

どうやら自分の体から血が吹き出ている状況が大きな精神的ストレスになるらしい。

慣れてもダメです。
返信する
意外 (たけきだ)
2006-02-10 14:24:51
献血マニアのikumuさんでもそうなんですか。

デリケートなんですね。 



返信する
MPV (hamada)
2006-02-10 17:35:43
今度のMPVはMAZDAの走りを重視する姿勢が出てていいですね。

秋発売のCX-7にも顔がよく似てる気がします。



「オデッセイの低車高はやりすぎ」

とても気持ちのよいお言葉でした。僕もそう思います。



採血は僕も見ます。

好奇心のようなものでしょうか。
返信する
そうだね (たけきだ)
2006-02-10 22:12:47
最近のマツダは「スポーツ」を前面に押し出していますね。アテンザ、アクセラ、RX-8、ロードスターそしてプレマシー、MPVとうまく流れを作ってきたと思います。(順番は前後していますが) 



個人的にはセクシーと感じます。イタリア車に近いイメージかな。



CX-7にも期待してしまいます。ハリアー、ムラーノあたりと真っ向勝負ですね。 個人的には実用性重視のトリビュートが生まれ変わってもらうことを期待しているのですが… CX-7だと荷室が狭そう。



オデッセイも頑張っているとは思うんですが…

hondaはミニバンが増えてきたので違う方に降りたかったというのもあるのでしょう。それのせいでアコードワゴンが売れなくなったとか聞きます。
返信する
新MPV (くら)
2006-02-10 23:47:42
ぜひ試乗してみてください。



カッパーレッド=静脈血色?
返信する
試乗したい (たけきだ)
2006-02-11 13:58:12
確かに血の色っぽいね。 ベタベタの赤よりは妖艶な感じがしていいと思います。 
返信する

post a comment

Recent Entries | What`s new ?