F1-Gate.comによると、
エンジン性能でフェラーリとルノーに
対してアドバンテージを築いている
メルセデスだが、エンジンは今シーズンの
F1マシンのパフォーマンスにおける
決定的な要因ではないと考えている。
メルセデスのワークスチームは、
2014年シーズンここまで11戦中9戦で優勝。
ポールポジションもメルセデス以外では、
カスタマーのウィリアムズだけとなっており、
コンストラクターズ選手権でも、メルセデス
エンジン勢はトップ6に4チームが入っている。
しかし、メルセデスの技術責任者を務める
パディ・ロウは、同チームの優位性は、
今シーズン導入された新しいハイブリッド
規約によってエンジンがマシンパフォーマンス
における決定的な要因になったからだとは
考えていない。
「これらのクルマは、システム効率が重要であり、
個々のエレメントではない」とパディ・ロウはコメント。
「それをいかにまとめるかが重要だ。
パワーユニット、パワーユニットの効率、
空力などの全てをまとめるということだ」
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
バディ・ロウ氏によれば、
結局、総合的なパッケージで成功したとの事ですね。
しかし、圧倒的な優位性はやはりエンジンパワーだと
思いますが・・・
どちらにしても、トータルパッケージが
良くなければ、あそこまでは他チームを引き離す事は
大変だと思います。
サマーバケーション後の他チームの回復に
期待しましょう!!!
エンジン性能でフェラーリとルノーに
対してアドバンテージを築いている
メルセデスだが、エンジンは今シーズンの
F1マシンのパフォーマンスにおける
決定的な要因ではないと考えている。
メルセデスのワークスチームは、
2014年シーズンここまで11戦中9戦で優勝。
ポールポジションもメルセデス以外では、
カスタマーのウィリアムズだけとなっており、
コンストラクターズ選手権でも、メルセデス
エンジン勢はトップ6に4チームが入っている。
しかし、メルセデスの技術責任者を務める
パディ・ロウは、同チームの優位性は、
今シーズン導入された新しいハイブリッド
規約によってエンジンがマシンパフォーマンス
における決定的な要因になったからだとは
考えていない。
「これらのクルマは、システム効率が重要であり、
個々のエレメントではない」とパディ・ロウはコメント。
「それをいかにまとめるかが重要だ。
パワーユニット、パワーユニットの効率、
空力などの全てをまとめるということだ」
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
バディ・ロウ氏によれば、
結局、総合的なパッケージで成功したとの事ですね。
しかし、圧倒的な優位性はやはりエンジンパワーだと
思いますが・・・
どちらにしても、トータルパッケージが
良くなければ、あそこまでは他チームを引き離す事は
大変だと思います。
サマーバケーション後の他チームの回復に
期待しましょう!!!