“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

「空力面に根本的な欠陥があった」。ウイリアムズF1、2016年の低迷を分析

2016-12-29 03:34:13 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると

ウイリアムズF1チームの副代表
クレア・ウイリアムズは、
2016年シーズンのウイリアムズの
弱点はエアロダイナミクスにあった
と語った。しかしチームが再び
上昇していくためにはすべての
エリアでの改善が必要だという。

 2014年と2015年にコンストラクターズ
選手権3位を獲得したウイリアムズだが、
2016年はフォース・インディアにも
敗れて5位に沈んだ。

 20日に2016年末でチームを離脱
することが発表された、
チーフテクニカルオフィサーの
パット・シモンズは、今シーズン中盤、
開発が十分でなかったと認めた。一方、
バルテリ・ボッタスは、低速コーナーでの
パフォーマンスは改善したものの、
高速コーナーでのパフォーマンスが
悪化したと語っていた。

「弱点を直視しなくてはいけません。
フランク(・ウイリアムズ)はいつも
『パフォーマンス(における弱点)は
エアロだ!』と言っていました」と
クレアは言う。

「その(エアロの)観点から言えば、
マシンには根本的な欠陥がありました。
ですがひとつの部門だけに責任がある
わけではありません」
「チーム全体として改善しなくては
いけないエリアがいくつかあります」

「すべてを完璧にこなしていれば
ワールドチャンピオンになって
いるでしょうが、そうではありませんでした」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

確かに最終的にはすべてが完璧なら
ワールドチャンピオンになりますね・・・
ドライバー、マシン、チームが完璧ならの
話しです。
メルセデスは完璧なシーズンだったのでしょうか?
何度かは崩れかけた時もありました。が、
そこはメルセデス!しっかりと立て直して
チャンピオンを獲得しました。
最終的にはチーム力でしょうか?
来シーズン、チーム力に力を発揮するのは
またしてもメルセデスでしょうか?
フェラーリ?レッド・ブル?ウィリアムズ?
楽しみですね。v( ̄ー ̄)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿