“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

「サインツにもいつか大きなチャンスが来る」とトロロッソ

2016-12-30 03:45:22 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると

 カルロス・サインツJr.が2016年
シーズン中に成長したのは明白であると、
彼が所属するトロロッソF1チームの代表
フランツ・トストは述べた。2016年に
レッドブル・レーシングに昇格する
チャンスは逃したが、いつかサインツ
にも大きなチャンスが来ると、
トストは確信している。

 レッドブル・レーシングは
シーズン途中のドライバー変更に際して、
サインツではなくマックス・
フェルスタッペンを選んだものの、
サインツは何度も強力な走りを見せ、
スペイン、アメリカ、ブラジルでは
今季自己ベストの6位を獲得、
強い印象を残した。

 サインツはチームメイトの
ダニール・クビアトを圧倒し、
自身のF1デビューシーズンで獲得した
ポイントの倍以上を稼ぎ出した。

 レッドブルとの契約下にあるサインツは、
6月の時点でトロロッソとの契約延長に合意、
2017年に残留することが決まった。そのため、
彼の獲得に関心を示したルノーの誘いに
応じることはできなかった。

「彼のドライビングには非常に感心している。
それ以上に、学習曲線が決定的であることに
感銘を受けている」とトストは述べた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

マックス、サインツ共に2世代ドライバーな
だけに、シートを逃したのは悔しい所でしょうか?
しかし、トロ・ロッソは次のステップとしての
経験的な存在な気もします。
是非今後、さらに上位チームのシート獲得を目指す
と共にシリーズでも好成績を収める様に
頑張って欲しいですね♪♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿