“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

新スタートのホンダF1首脳「トロロッソと協力し合い、短期間で新車を完成。開幕に向け熟成に努める」

2018-02-27 03:50:13 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると

 レッドブル・トロロッソ・ホンダは、
2018年F1シーズンを戦うマシン「STR13」を
初披露、新シーズンスタートに向け、
首脳陣が意気込みを語った。

 ホンダは2015年から2017年の3年を経て、
マクラーレンとのパートナーシップを解消、
今年はトロロッソのみにパワーユニットを
供給する。しかしトロロッソの姉妹チーム
であるレッドブル・レーシングは今年末で
ルノーとの契約を終了するという説があり、
その場合、ホンダが有力な候補となり得る。
レッドブルの首脳陣は今年のホンダの状況を
注意深く見守り、決断を下したいと述べており、
そういう面でもホンダとしては今年は
好パフォーマンスを見せつけたいところだろう。

 本田技研工業株式会社
ブランド・コミュニケーション本部長
森山克英氏は、ニューマシン発表に際し、
以下のようにコメントした。

「昨年9月のパートナーシップ発表から、
非常にタイトな時間の中で準備を進めてきましたが、
この日を迎えることができました。ここまで
一緒に開発に取り組んできたトロロッソと
ホンダのエンジニア、メカニックの皆さんに
感謝の言葉を送りたいと思います」

「今日から始まるテストで新生レッドブル・
トロロッソ・ホンダのマシンを熟成させ
メルボルンに向かいます。皆さまの応援を
よろしくお願いします」

 テスト初日はブレンドン・ハートレーが
走行を担当している。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

ついに完成です!!!
今シーズンから好成績を収めればマクラーレンを
少しは非難出来るかもしれませんね(;´∀`)
テストはレッド・ブルがトップタイムを出している様ですが、
毎年恒例、あくまでもテストですから!!!
今回のテストで昨シーズンでの下位チームが好調を
アピール出来れば今シーズンは楽しめそうですが、
難しいとは思います。
少し興味をもってテストを見守ってみましょう。
v( ̄ー ̄)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿