“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

F1、コックピットへのウインドスクリーン装着案を却下

2011-07-16 02:47:26 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

F1の技術代表は、F1マシンのコックピットを
囲うというアイデアを却下したようだ。

2年前のF1ハンガリーGPでのフェリペ・マッサの
事故を受け、F1の技術代表らはコックピットに
ジェット機型のキャノピーを設置することについて検討を始めた。

「カバーやキャノピーを設置するかもしれないが、
ドライバーを引き出せるようなでなければならない。
考慮すべき点はたくさんある」

Daily Mirror によると、F1の代表らはドライバーの
頭上に屋根を設置するというアイデアを却下したという。

報道によると、FIAはマシンにポリカーボネート製
スクリーンの設置を検討したが、ドライバーは
マシンがひっくり返った場合や出火した場合の
ことを懸念しており、またスクリーンに跳ね返った
破片が観客に飛んでくる危険性を懸念したという。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

確かに安全面では検討すべき点はありますが、
それよりも、ドライバーの表情が解りにくくなります。。。
あのドライバーズアイは迫力ありますからね~♪♪

さて、ショアジギングへ出発します(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿