“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

「シロトキンの若さはウイリアムズF1にとってプラスに働く」とミカ・サロ

2018-01-20 03:54:11 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると

2018年に向けてウイリアムズは
ランス・ストロールのチームメイト
としてロバート・クビカではなく
セルゲイ・シロトキンを選択、非常に
経験の浅いペアで戦うことになった。
しかし、元F1ドライバーである
ミカ・サロは、それがチームにとって
好結果をもたらすと考えている。

 フェラーリとトヨタでドライバーを
務めたサロは、現在、ロシアの銀行SMPの
モーターレースプログラムを率いている。
SMPは2000万ドル(約22億円)の資金
パッケージをウイリアムズにもたらし、
シロトキンのF1昇格をサポート
したといわれている。

 しかしながら22歳の新人である
シロトキンは単なるペイドライバー
ではないと、サロは強調した。

「ウイリアムズはシロトキンにとって
最高の選択だ。いいチームだし、彼には
若いチームメイトがおり、ふたりとも
ハングリー精神にあふれている」と
サロはフィンランドの放送局MTVに語った。

「彼は頭がいい。エンジニアリングと
技術についてよく知っているし、ルノーで
F1マシンについての経験をたっぷり積んだ」

 F1で2年目を迎えるストロールとルーキーの
シロトキン、どちらのドライバーが2018年に
優位に立つかについてサロは明言しなかった。
しかし彼は、活力にあふれた若いドライバー間
の健全な競争が、前向きな結果につながる
だろうと考えている。

「私は彼らがほとんど同レベルだと
考えているが、それはレースにおいてのみ
明らかになるだろう」とサロは言った。

「彼らは確実にお互いに対して全力で
戦うだろうし、それによってチームが
前進し、ふたりに結果をもたらす
ことになるはずだ」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

やはり20億円を持参してチーム入りした場合、
業界からはペイドライバー!!!と言われるのは
仕方ないとは思いますが、チームも資金がなければ
運営も開発もスタッフの賃金も支払えないですから。。。
しかし、ミカ様は決してペイドライバーではないと
発言しています。経験も豊富で才能もあるでしょうから
きっとウィリアムズは勝てる?と?
あとはPUの力とシャシー開発次第でしょうか?
是非ポディウムを狙って欲しいですね♪
p(´∇`)q ファイトォ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿