F1-Gate.comによると、
F1ドライバーの組合であるGPDA
(グランプリ・ドライバーズ・
アソシエーション)は、
ジュール・ビアンキが亡くなった
ことを受け、安全性を改善し続ける
ことがレース界に対する義務だと述べた。
ジュール・ビアンキは、ウェット
コンディションに見舞われた2014年の
F1日本GPの決勝レースで、マシンの
コントロールを失って重機に衝突。
頭部に重傷を負い、25歳という
若さでこの世を去った。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
セナの事故死も同じですが、
その時代による最前の安全策を取られていても、
死亡事故は起こります。
モータースポーツには事故死は避けられない
印象がありますが、現代ではそれは許されないのでしょうか?
危険だからこそ少年は憧れるし、チャレンジ精神が
湧き出てくるとは思いますが・・・
安全安全を最優先に考えて行くと、
楽しくなる様な気がするのは私だけでしょうか???
F1ドライバーの組合であるGPDA
(グランプリ・ドライバーズ・
アソシエーション)は、
ジュール・ビアンキが亡くなった
ことを受け、安全性を改善し続ける
ことがレース界に対する義務だと述べた。
ジュール・ビアンキは、ウェット
コンディションに見舞われた2014年の
F1日本GPの決勝レースで、マシンの
コントロールを失って重機に衝突。
頭部に重傷を負い、25歳という
若さでこの世を去った。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
セナの事故死も同じですが、
その時代による最前の安全策を取られていても、
死亡事故は起こります。
モータースポーツには事故死は避けられない
印象がありますが、現代ではそれは許されないのでしょうか?
危険だからこそ少年は憧れるし、チャレンジ精神が
湧き出てくるとは思いますが・・・
安全安全を最優先に考えて行くと、
楽しくなる様な気がするのは私だけでしょうか???