fáint・hèart

[ フェイントハート ]  
【feint h:(r)t】
弱虫

記憶の幅。

2008-07-13 19:47:32 | 【YouTube】

YouTube のいいところは、「サークル」のこんな映像だって 簡単に見られちゃうってことだろうか。
記憶の中では もっとロックっぽいイメージがあったのだが、こんなに軽い感じだったとは恐れ入った。ただ 予想どうりというか、想像以上にかっこよくて安心(?)した。
「かっちょいい曲だな~」なんて思っているうち、いつのまにかどこに行っても聞けなくなっていた。それだけに 潜在的にこの曲を渇望していたかもしれないと思うと、いや 感謝感激。

The Cyrkle - Red Rubber Ball


まぁ いわゆるポップスなのだが、何せ それまでポップスといえば、小学校の音楽の時間に先生に聞かせてもらった映画音楽ぐらいしか知らなかったわけで、ロックに目覚めるきっかけになった一曲ではあるだろう。
幼少の折(?)ポップスに目覚めたのは もちろんこの曲だったが。

 PLEIN SOLEIL Nino Rota



話はそれるが YouTube の映像をアップしたくとも "embedding disabled by request" とか "リクエストによる埋め込み無効" とかで、画像を張れないことがある。今回は そんな中から気になる二つをリンクしている。

男のくせに泣いてくれた / 森田童子


「僕達の失敗」「さよなら ぼくのともだち」「君は変わっちゃったね」とこれ(「高校教師」4点セット?)。今まで YouTube上に これだけがなくて、最近アップされたみたいなので、さっそく。
昔、下北沢の喫茶店で読んだ 『宝島』という雑誌で 何かの拍子に「森田童子」という名前が出ていて、今どき なんてセンスのない名前なんだと思ったのだけは覚えている。
まぁ それだけなんだが・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Apocalypto | トップ | 1977.8~9 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【YouTube】」カテゴリの最新記事