fáint・hèart

[ フェイントハート ]  
【feint h:(r)t】
弱虫

Buena Vista Social Club

2011-08-16 01:32:12 | Latin
    Buena Vista Social Club - Chan Chan
    



NHKで ノーマン・ミネタの70年に及ぶ人権との戦いを 渡辺謙がインタビューする形で放映していたが、ある意味 遅きに失した感は否めない。何で今頃? すべてが終わったあとで? という思いがしてならない。
恐らくは 多くの関係者が亡くなり、その記憶が風化してからじゃないと『Fukusima』の真実は 語られることはないのだろう。
それにしても 日本で ここまでの人物が育たないのは、やはり 国民性なのだろうか。恐るべし アメリカの戦後教育。戦後生まれで 良かったな、なんて思ってていいのかな。
そんな中 米国による経済封鎖にもかかわらず 独自の発展(衰退?)を遂げた キューバ共和国の有機農業は、まだまだ日本もやれることがあるんだな などと思わせてくれる。なにしろ 50年前のアメ車が 普通に走ってる国だからな。もう その時点で 怖いものは何もない。7万キロぐらいで音を上げてはいられまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛らしい牝豚が踊る構図。 | トップ | ほどほどの凝り性 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Latin」カテゴリの最新記事