fáint・hèart

[ フェイントハート ]  
【feint h:(r)t】
弱虫

今宵の月は

2009-11-06 22:53:11 | Rock'
      San Franciscan Nights : Eric Burdon & The Animals        環状2号線を新横浜に向かって 市沢下町から東川島町にかけての長い坂は、ギアをニュートラルにしたまま 90キロで駆け下りる(前に遅い車がいなければ)省燃費ポイントなのだが、今日は 進行方向の丘の上に くすんだ色のすごく大きな月が出ていて、一瞬だが 幻想的な雰囲気を味わえた。fu~。 更待月(ふけまちづき)あるいは 二十日月とも言うらしい。月齢的には違うのかもしれないが そんな感じだった。それだけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Alice | トップ | La Petite Fille de la Mer »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock'」カテゴリの最新記事