fáint・hèart

[ フェイントハート ]  
【feint h:(r)t】
弱虫

ある意味では

2024-01-08 09:14:19 | Music
Nouvelle Vague - in a manner of speaking (The Queen's Gambit) 2022.
Nouvelle Vague - in a manner of speaking 2004.




2004年発売だというからざっと20年ほど経ってることになる。
原発事故の後 メルトダウンにかぶせて I Melt With You などをアップしたことがあるがあの頃は固定画像しかなくて今みたいに多様な映像と組み合わせたものはなかったね。
隔世の感などと言うと大げさかな。
使い方としては「Is he your husband?(あの人はあなたの夫ですか?)」「Yes, in a manner of speaking(そう、ある意味ではね)」という感じでいいらしい。
それにしてもあの頃から何も良くなっていない日本という国はある意味凄い。他国の軍隊が70年も80年も常駐していることに何の不思議も感じていないオレ達は これからも死んだように生きていくしかないのか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ | トップ | 富裕層には関係ない話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事