気軽に茶道をしてます。

日々のお稽古とともに、できるだけ手作りのお菓子で
お茶を楽しんでいる様子や、四季折々の変化もお伝えします。

ねじばな(捩花)で、祈るばかり

2016-06-24 18:40:59 | 季節の花々
朝は晴れ渡っていたのが、昼過ぎから雨が降り始め
お稽古が始まる2時過ぎからは、急に土砂降りに
めげずに、立礼にて
帰えられる頃には、少しこの辺はましになりましたが
京都では警報も出されておりました。

今日の英のEU離脱の動きと
同じ!
株安、円高で、
日本経済には警報発令かもしれません。

また負のスパイラルに逆戻りは嫌ですね。

ネジバナよ みぎにひだりに 目くらまし
 
あわよくば
『ネジバナの 螺旋のぼりを 願うのみ』
 
ねじばな(捩花)って、ラン科なんですね。
別名・別読みは、ネジリバナ、モジズリ(捩摺)
昨日の『ネジバナ」はこんなにもきれいに咲いていたのに
ねじり方は左右どちらもあるそうで、
さて、どちらのねじりに日本はなるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿