不定形な文字が空を這う路地裏

イズム・ダンス






壊れてゆくのさ 時が回るたび 歪んでゆくのさ 軸がふらついて
虚ろな世界 放り出される 無意味な晴天 リスクな原点

指先ひとつで変えられる そんな世界に憧れたのか?
話半分 夢ゴコチ 四肢の麻痺した 無力な人形

ほんの少し歌って 何かやらかしたつもりかい
ほんの少し綴って 悟って見せて満足なのか?
本気なら滑稽だ 冗句なら貧相だ
肉の下まで晒してこいよ 酷い位が望みだぜ

時間に幻滅 ひどく震えてる ぼろきれまとった 宿無しのよう
きらめく銀貨 誰かの財布 殺したいほどの 羨望隠して

何かを掴んでいい気持ち 達成感で生き延びるだけ?
もがくさまでも 覘かせて デコレーションの 極みで満足?

どんな夢を見たって 腹が膨れるわけも無いだろ
どんな意地があっても 叶わなければ空元気だろ
ピュアよりはしたたかに 饒舌はほどほどに
骨の中まで削っておいで 痛い位で丁度だぜ

ペシミストなんだろ でかい声で泣きなよ
オプティミストかい ひっきりなしに笑え
リベラリストかい 家を燃やしちまいな
モラリストなのかい こんなとこに来んなよ
リアリストだってね 勘定でもしてなよ
アナーキストだって? ジーンズ破いてなよ

とかくこの世はイズム 腹が膨れるわけも無いのに
浮世の皿でダンス 小生、イズム・ダンサーの愚図

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「歌詞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事