先週ですが、無事早起き出来まして(笑)
行ってきました!ジムカーナ(`・ω・´)
一人ぽっちのコソ練だとなかなか気合いも入らないもんで↓
起きたのも出発したのもギリギリ。
受付もほぼ最後という低たらく…(*'-')
まー今回はほぼ試走というカンジだったんで、準備もそこそこに走行開始。
今回のチェックポイントは、主に足回りのセッティング変更の効果。
それからギアの選択の変更ですかね?
元々NAのシビックから7クンへの乗り換えなんで(もうだいぶ前の話なんですが…(^^;)、前々からだいぶ上(高回転)まで引っ張る癖があるんですが、前回の8カ月振りのジムカーナで、低いギアで結構高回転まで回していたのを反省して、回転数は少々抑え気味の高めのギア選択を心掛けてみました♪
まー元々7クンは高回転まで回すよりも、高めのギアでブーストをきっちりかける方が速い(ハズ 笑)なんで、こっちの効果はそこそこ♪
足回りのセッティング変更についても、今回大幅に考え方を変えてセッティングをしてみましたが、これがかなり手応えがありまして、こちらもまずまずの結果に(#^-^#)
今後は今回のセッティングをベースに微調整していくコトになりマス(^^)
と!いうコトで、全く乗れなかった前回のジムカーナよりも、ベストタイムが約2秒アップ♪(^ω^)
…前回がいかに乗れてなかったかってコトでしょう 汗
だいたい同じくらいのタイムを並べられているんで、とりあえず現在はこんなもんなんでしょう。
次回は自動車部の定期走行会。
しばらく試しの走行が続きますが、次回のジムカーナもぼちぼち頑張りまっス♪
行ってきました!ジムカーナ(`・ω・´)
一人ぽっちのコソ練だとなかなか気合いも入らないもんで↓
起きたのも出発したのもギリギリ。
受付もほぼ最後という低たらく…(*'-')
まー今回はほぼ試走というカンジだったんで、準備もそこそこに走行開始。
今回のチェックポイントは、主に足回りのセッティング変更の効果。
それからギアの選択の変更ですかね?
元々NAのシビックから7クンへの乗り換えなんで(もうだいぶ前の話なんですが…(^^;)、前々からだいぶ上(高回転)まで引っ張る癖があるんですが、前回の8カ月振りのジムカーナで、低いギアで結構高回転まで回していたのを反省して、回転数は少々抑え気味の高めのギア選択を心掛けてみました♪
まー元々7クンは高回転まで回すよりも、高めのギアでブーストをきっちりかける方が速い(ハズ 笑)なんで、こっちの効果はそこそこ♪
足回りのセッティング変更についても、今回大幅に考え方を変えてセッティングをしてみましたが、これがかなり手応えがありまして、こちらもまずまずの結果に(#^-^#)
今後は今回のセッティングをベースに微調整していくコトになりマス(^^)
と!いうコトで、全く乗れなかった前回のジムカーナよりも、ベストタイムが約2秒アップ♪(^ω^)
…前回がいかに乗れてなかったかってコトでしょう 汗
だいたい同じくらいのタイムを並べられているんで、とりあえず現在はこんなもんなんでしょう。
次回は自動車部の定期走行会。
しばらく試しの走行が続きますが、次回のジムカーナもぼちぼち頑張りまっス♪