アライメント調整後、帰宅してリアタイヤを17インチ(RE11)から17インチ(今回ショップにもらったエンケイ)に換装。
これは来週のタイヤ交換作業に備えてのものデス。
空気圧調整をして、いざ試走!
リアタイヤはいただいたままのカチコチタイヤなので流す程度です(^^)
分かったコト。
①クラッチは操作性がスゴク良くなってる!!!半クラッチに気を遣わなくても、普通にシフト出来るようになりました♪
でも、シフトダウン時はまだちょっと慣れないカナ(>_<)
②今回、実は板金修理が完璧に終わっていません。
その関係で、マフラーの出口がリアバンパーと干渉してバンパーが溶け出していたんですが、それを回避するため、一時的にマフラーを少し下にマウントし直してもって急場を凌いでいます。
まーそれ自体はそれ程問題じゃないんですが、割とマフラーが下がってるのを忘れがちで、駐車時にガンガン車止めにマフラーぶつけるんですよ 苦笑
最初『なんだろう??』って思ってたんですが、『あーーー♪』ってなカンジで思い出し、それ以降は大丈夫デス 笑
③ABSが過敏になってる??
これはタイヤのせいかもしれないし…
今現在、ブレーキをかけて停車寸前10km以下の速度域、しかも普通より少し強めのブレーキからABSが効くようになってマス。
う~ん…足の裏あたりから『カカカカ…』ってなってるし、ブレーキ少し押し返されてるので、たぶんABSだと思うのですが。
7クンが出来あがった当日、ショップから自宅まで走らせている時点で分かってたコトなんですが…
一応ショップには報告し、別にブレーキ自体効かないワケではないので、タイヤ交換が終わるまで様子見となっていマス。
でも、これは最終的には見てもらわないとダメそう…
④フォグが一灯点かない。
まーこれわ…笑
この手のモノは、預けると必ず一箇所はあるもんで 笑
まー今のとここんなトコでしょーか。
タイヤ換えてみないと何とも…ね。
2012ver.と言っても、修復メインで変わったのはクラッチのみ。
暫定仕様でしばらくは行くつもりデス。
今は動くだけで楽しいのですから+。(*′∇`)。+゜