T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

216時間経過。

2012-02-26 21:42:07 | Weblog
休暇も残すところあと3時間。
今回の休暇は早かったなぁ(//∀//)
7クンも戻ってきたし、大満足の休暇でした♪


まだリーフとCR-Zのインプレをやってませんが、こちらはおいおいってコトでご容赦を(*'-')


まだ3時間ありますが、明日からの社会復帰に向け(笑)、ちょっと早めに仕事モードに戻りマス♪


ではでは、また('-^*)/

211時間経過。 試走!

2012-02-26 21:14:07 | Weblog
アライメント調整後、帰宅してリアタイヤを17インチ(RE11)から17インチ(今回ショップにもらったエンケイ)に換装。
これは来週のタイヤ交換作業に備えてのものデス。


空気圧調整をして、いざ試走!
リアタイヤはいただいたままのカチコチタイヤなので流す程度です(^^)


分かったコト。
①クラッチは操作性がスゴク良くなってる!!!半クラッチに気を遣わなくても、普通にシフト出来るようになりました♪
でも、シフトダウン時はまだちょっと慣れないカナ(>_<)


②今回、実は板金修理が完璧に終わっていません。
その関係で、マフラーの出口がリアバンパーと干渉してバンパーが溶け出していたんですが、それを回避するため、一時的にマフラーを少し下にマウントし直してもって急場を凌いでいます。
まーそれ自体はそれ程問題じゃないんですが、割とマフラーが下がってるのを忘れがちで、駐車時にガンガン車止めにマフラーぶつけるんですよ 苦笑
最初『なんだろう??』って思ってたんですが、『あーーー♪』ってなカンジで思い出し、それ以降は大丈夫デス 笑


③ABSが過敏になってる??
これはタイヤのせいかもしれないし…
今現在、ブレーキをかけて停車寸前10km以下の速度域、しかも普通より少し強めのブレーキからABSが効くようになってマス。
う~ん…足の裏あたりから『カカカカ…』ってなってるし、ブレーキ少し押し返されてるので、たぶんABSだと思うのですが。


7クンが出来あがった当日、ショップから自宅まで走らせている時点で分かってたコトなんですが…
一応ショップには報告し、別にブレーキ自体効かないワケではないので、タイヤ交換が終わるまで様子見となっていマス。
でも、これは最終的には見てもらわないとダメそう…


④フォグが一灯点かない。
まーこれわ…笑
この手のモノは、預けると必ず一箇所はあるもんで 笑


まー今のとここんなトコでしょーか。
タイヤ換えてみないと何とも…ね。


2012ver.と言っても、修復メインで変わったのはクラッチのみ。
暫定仕様でしばらくは行くつもりデス。
今は動くだけで楽しいのですから+。(*′∇`)。+゜






202時間経過。 アライメント調整

2012-02-26 21:06:07 | Weblog
昨日は雨だったので作業はお休み。


今日は朝から某ショップにてアライメント調整。


もちろん修復してもらったショップではやってもらってますが、アライメントはここ!って決めてますので(^_^;)
足回りは今回の事故で一からやり直しって考えてるので、微調整をしてもらいました。


タイヤは17インチタイヤ。
あっしの標準タイヤは16インチじゃなくてこっちなので。
トーやキャンバー角は企業秘密というコトで 笑

161時間経過。 タイヤ組み換え②

2012-02-26 20:54:07 | Weblog
さてさて、しばらくアップしてなかったのでブログ再開(^_^;)


7クンをショップから引きとってきて、すぐさまタイヤを外しマス。
手持ちの17インチにタイヤ交換をして、インプに外したタイヤ等を積み込み、午前中にもお世話になった地元の某タイヤ屋へ。


今回は、
①TOM`Sの残りのホイール2本&付属タイヤの廃棄
②事故時履いていた純正(後期)ホイール&中古☆1本の廃棄
③ショップからいただいた純正(前期)ホイールからタイヤを外しタイヤ2本廃棄。代わりに予備用のRE11を組み付け。


とりあえず以上ですかね。
来週は第3弾として17インチの組み換えが残ってますが、こちらは新品を発注してますのでしばしお待ちを♪


お金が乱れ飛ぶ~~~(;゜;∀;゜;ノ )ノ