ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

豊田市BBS会の話 in あったかフェスタ

2010-01-26 18:20:45 | 豊田市BBS会(更生保護ボランティア)

1月24日(日)です。

今回は、豊田市BBS会がブースを借りて活動紹介をするということだったので、会員としてあったかフェスタに行って啓発活動をしてきました。

※あったかフェスタとは…豊田市民の誓いの実践活動の情報交換や活動紹介、そして輪を広げるための交流や、きっかけづくりをする機会となっています。

会場となる豊田市民文化会館に朝9時に集合…のはずが遅れてしまいましたスンマソン

まだそれほど人気がありません。

カラフルな看板ですね。

と、写真撮ってる場合ではありません

建物の中では、すでに他の団体の方々慌ただしく準備中。

わたしはというと、、、あ~すべて会長が準備してくれました。申し訳ない

会長はディスプレイや、活動紹介ポスターづくりのセンスがよくみとれてしまいました。

これだけ準備するのは大変だったと思います。

それにしても、、、BBSのブースで他団体の女性陣が目をひいたのは、これでした。

会長、そして会長の母が協力して一生懸命作ってくれたアクリルたわしコップ洗いです。

もちろんわたしも作りました。。。へなちょこですが

そして、会長提案のティッシュ。

手作りです

そして、活動紹介を熱心に読んでくださる方も何人かみえました。

 

なんとこのポスターはA4の用紙を細かくつなぎ合わせて作ってあるんです!!

今回あったかフェスタ初参加でしたが、豊田市BBS会の活動を少しは知ってもらういい機会にはなったようです。

それから…このフェスタでは、「感動の玉手箱」といって、市民から今年は“おもいやり”をテーマにエピソードを募集していたのですが、わたしもとりあえず応募しました。というより、頼まれて

せっかくなので、コクリコで一緒にボランティア活動してくれた中国のSさんのことを書きました。

そういえば、Sさんから今年年賀状をいただきましたが、転勤先で元気にやっているようです。

ボランティアをしていると、いろいろなひととの出会いがあっていいと思います。

そんな良さを本当は子どもたちにも知ってもらえたらいいんですけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。