ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

フリマ

2007-04-01 22:13:57 | ユンちゃん支援
のち

きょうは、午前中乙部ヶ丘のコミュニティーイベントのフリマに出店しました。
朝一は、わたしが住んでいる自治区公民館の清掃があったため、フリマ準備などをSさんにお願いし、なんとか開始時間の10時に間に合い、さっそく販売開始。
小学生の子どもたちは、文具などが気にいったらしく、さっそく購入をしていってくれました。何度も訪れては、ようやく決心をして買ってくれた男の子がいれば、おーこれいい!!といって即決で買ってくれた子どももいました。
こういうと、子どもばっかりですが、本当に子どもが多かった…

ということで、2時間で3,450円の売り上げがありました。
わたしとしては、10円50円の世界で売っていた気分だったので、終わってみれば、案外売れたな、とそんな感想を持っています。(声をかけてくれたSさんに感謝です)何もしなければ得られなかったお金がこうやって得られるわけだから、ありがたいものです。
このお金はユンちゃん支援にするわけですが、12月の自主上映会開催時に売ったミサンガ2,400円をあわせて近々振り込んでこようと思います。
今回、フリマに参加して、売上があったことももちろんですが、久しぶりにママさんバレーで大変お世話になったIさんに会えたことや、ユンちゃんのことに少し関心をもってもらえるきっかけになったこと、それが一番うれしかったですね。

さて、たった2時間にあたっていただけなのに、なぜだか体力を消耗した感じでした。こんなに体力消耗した感じがあるのに、脂肪が燃焼されないのは、非常に悲しいいつか、健康と環境を兼ね備えたエコウォークでも企画してみたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。