ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

矯正展へ

2010-10-17 08:51:09 | 豊田市BBS会(更生保護ボランティア)

コクリコの活動ではないのですが、矯正展に行ってきました。 

2年前から(?)豊田市BBS会の会長が刑務所にお願いして、BBS会の活動紹介の展示をさせてもらうようになったので、その準備も兼ねて…。

矯正展では全国各地域の刑務所で作られた製品が販売されています。

いろいろと見て回りましたが、アイデア製品や、各地域の特色がでているものなどがあったりと、しっかりと作られた製品が多くありました。(売り上げの一部は犯罪被害者支援団体の活動に助成)

他にも刑務所の役割などの展示やビデオ紹介がされていたり、矯正展の2日間だけは施設内見学ができるようになっていたりしていました。

そういえば、この矯正展にたぶん愛知学泉のエコキャップサークルのみなさんだと思いますが、エコ啓発コーナーがあってそこで活動されてましたね。

 

この土日は、挙母祭り、名古屋祭り、COP10と…どこもかしこもイベントだらけ。

そんな中でも思ったより訪れていたひとが結構いました。

豊田市BBS会の活動にも少しでも関心を持ってくれるひとがいるとよいのですが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。