ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

7月17日(土)

2010-07-19 21:11:03 | 平和

10時から千羽鶴の糸通しです。

今回、いつもは他のボランティアで活躍されている方を急きょ半ば強引に誘い?千羽鶴糸通しにお手伝いをしてもらいました。

女性ばかり6名で千羽鶴の糸通しです。

手際がとてもいいですね。

千羽鶴の糸通しをしていると、交流館の方からスイカのおすそわけがありました。

とっても美味しかったですありがとうございます

針仕事に慣れているひとが複数いると、本当に千羽鶴の糸通しも早いです。

お昼過ぎまでがんばっていただき、ほぼ終了になるくらいできました。

お手伝いをしたいただいたみなさん、本当にありがとうございました

こうしてみると、とてもきれいですね

そして、想いがこもった千羽鶴。ありがとうございます

また後日に数など報告をしたいと思います。

ところで、この千羽鶴の糸通しの時間にこんなものも作っていました。

トトロいっぱい

ちょっと癒されました?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。