みなさん、こんばんは。
今日、ニュージーランドで起きた震災において、初めて被害者家族が現場を見に行かれたそうです。
家族の反応は・・・
「一縷の望みを持っていたが、その望みが今日絶たれた気がした・・・」
まったく隙間のない、がれきの山を目の当たりにして、生存はありえない、と思われたのでしょうか。
とってもつらいコメントだと思います。
以前、北海道で起きた崩落事故で、やはり生存者を期待したものの、搬出されたバスがペシャンコだったのを見て、愕然とした思いをしたのを思い出しました。
・・・つらいですね。
私は知らなかったんですが、ニュージーランドって地震大国なんですね。
日本の建築基準法に該当する法律がどのようなものだったのか、とても興味があります。
ナオちゃんのお友達が、都内某所でピアノの発表会に参加するとのこと。
女の子なんですが、ナオちゃんの仲良しのお友達なので、みんなで応援(!)に行くことに。
パンフレットを見ていたら、別のお嬢さんで知っている名前が・・・
あ!お教室でお友達だった娘だ!とのこと。
今日、幼稚園でお友達のお父さんに、
「今度の発表会、楽しみですね!参加者に偶然にも知っているお友達がいたんですよ!」
と話をし、そのお嬢さんのお名前を告げたら、なんととんでもなく有名なミュージシャンのお嬢さんだそうで!
しかも、発表会ではご本人とお嬢さんのセッションがあるらしい!!
もちろん、そのミュージシャンのお作りになった曲なんですが、とっても楽しみです。