ほはとの日誌

個人の日誌として利用

近所のウォーク(大庭城址公園周辺)

2012-05-25 | 自治会
私の住んでいる地区の自治会(茅ヶ崎Bという)で始めて、ウォークが開催された。
昨年度からはじまった「これからの自治会活動」検討プロジェクト(私はメンバーとしてはいっていない)の検討結果の一つのようだ。
10時に集会所前集合し、近所をウォークし、15時ころ集会所がゴール。
集会所→大庭城址公園→舟地蔵→親水公園(昼食)→大庭神社→引地川沿いに歩く→熊野神社→エデンの園見学→集会所
集まった人10人(男8人、女2人)
大庭城址公園のバラ園が丁度、バラが咲いていて素晴らしかったの写真をたくさん撮る。
親水公園はほとんど行ったことがなかったが、広いのに驚く。引地川沿いに長さ1.4kmくらい両岸に緑地を作っている。散歩に最適な所と思った。また子供が遊ぶにも危険がなくいいと思った。まら引地川の東側が緑地の森(台地のガケ)西側が畑なので、自然が多く残っている。これから足を鍛えるためにここまで歩こうと思った。

        大庭城址公園のバラ園                    親水公園で            成就院



下記は別の日に「GPS」を持って同一コースを歩いたGPSの軌跡。地図は「電子国土」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引地川の思い出 (馬庭 一燈)
2012-05-27 17:42:48
私の母校は引地川近くにある明治小学校で、6年時の恩師も元気です。4年前に女性のクラスメイトが成就院に眠ってもいます。そのような訳で、年に数度ですが、大場墓苑にある墓参りを兼ねて2時間程のウォーキングを楽しんでいます。前回は桜の時期でした。伊藤さんのご自宅からは近いことでもあり、引地川沿いの素晴らしい桜並木を堪能してください。
返信する

コメントを投稿