ほはとの日誌

個人の日誌として利用

10月12日(金)晴 23km JR国分駅→琴電一宮駅

2012-10-12 | ウォーク
7:05国分駅出発  15:30一宮駅(16:07の一宮駅で高松に向かう)
今朝は高松の東横インからJRで一宮駅まで再度来る。
そこから歩き始め、五色台の81白峯寺(しろみねじ)そして、五色台の尾根を歩いて、82根来寺(ねごろじ)。
五色台の尾根は比較的、水平なので、また山道もひろく、歩きやすい。遍路道の中でも一等クラスの道と思った。
ところが根来寺から一宮寺は12kmたお3時間近く、暑い中を歩くので、いやになる。今回は桑原さんと一緒だったのでなんとか歩く。途中の、立派な遍路休憩所のところで団体に会う。みんな笠をかぶり、正装の姿だった。
本当に一宮寺まで歩くのかなと思った。
一宮寺からは琴電の電車に乗り、高松市街地に帰り、宿の東横インに泊まる。
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿