中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

管理釣り場へ行く

2023-10-12 19:24:38 | 釣り
久しぶりに「ビッグファイト松本」へ行ってきました。

最初に行ったのは30年くらい前からだろうか? もうすっかり
顔なじみなので近況報告に訪れた。

変わりやすい天気で少し雨も降った。


本日は妻用の道具で釣りをしたが、食いが渋いっていうこともあるだろう
けど三発もバラシてしまい結局一尾も釣りあげることができなかった。


妻も生前よくバラシていたのを思い出す、なんでそんなにバラスのだろう
と思っていたがロッドの張りが強いせいなのかもしれない、私用のロッド
はフェンウィックのグラスなので食い込みが良く(と思っている) バラシ
も少ない。

それを使えば釣れるとも言い切れないけどね。

餌蒔きに便乗して掛けたやつもあっさりバラシた。

ぼちぼち紅葉も始まっている、日が照らないと結構寒い。


雪虫は見ていないがフロントガラスの汚れに雪虫のものと思われるものも
あった。

三週間後あたりには初雪の便りも聞かれることだろう。

ルアーランキングルアーランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡り鳥 | トップ | 山に雪が降る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事