中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

前田森林公園の藤

2021-05-27 17:53:29 | サイクリング2021
早朝仕事が終わった昨日の午後、天気も良いようなので自転車で前田森林公園
へ行ってきました。

しかしながら時折吹く突風が嫌らしい、砂どころか小石が飛んでくるほどの
風が吹く、向かい風傾向なので帰りは追い風、逆だったら止めていた。

左のクランクを5㎜長い170㎜のものに替えているが全く違和感がない、むしろ
ベストマッチに感じる、左右で違うことのアンバランスを危惧していたけれど
杞憂であった。

向かい風の割に良いペースで進めたと思う。


前田森林公園に到着です。 nikon D7100 16-85㎜


ライラックも満開だった、トチの花も満開だったしエゾハルゼミも鳴いていた、
知らないうちに初夏の様相だ。

ライラック


藤の花も良い感じに咲いている、正面は満開だが両サイドはこれからという感じ。


新緑が目に染みる。


ここしばらく天候不順が続いていたから久しぶりのサイクリングになった、走行距
離は25キロくらいだったが筋肉にいい刺激を与えられたと思う。


コロナ過の最中だが人出はそれなりにある、こんな広い公園ならコロナに神経質に
なる必要も無かろう。


藤の花が満開。










こちらはライラック並木。


帰り道はまあまあ追い風だった。

橋の上は突風凄まじくブレないように撮るのが難しかった。


今日の午後から又雨模様なんだと、五週連続の週末雨模様だったっけ? 北海道の
一番良い季節なのに残念極まりない。


サイクリングランキング


写真日記ランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クランク交換・・・片方だけ | トップ | 富丘西公園のスズラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒデさんこんにちは。 (みみ爺)
2021-05-28 06:28:35
北海道は行くところに困らないですね。どこへ行っても素晴らしい景色と空気感があって。今はコロナで大変な北海道ですが、気を付けてください。
返信する
みみ爺さんこんにちは (ヒデ)
2021-05-28 15:59:20
北海道は今が一番いい季節なんだけどコロナ関連
であまり動くことができません、本当ならキャンプ
ツーリングにでも行きたいところなのですが。
返信する

コメントを投稿

サイクリング2021」カテゴリの最新記事