中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ネイティブうーちゃん

2011-09-26 20:40:47 | 釣り
ぶらっと札幌湖へ行ってきました、定山渓のちょい上にあるダム湖です。

家から一番近い湖なんです。


就職活動はやっておりますよ、心配無用。(誰も心配してないか)


まずは小樽内川のインレット付近に入ります。


上流はこんな感じ。


なにやらアタるけどヒットまでは持ち込めない。



インレット付近に移動します。


小魚が追ってくるが難しいですね、朱鞠内湖を思い出しました。



妻が何やら釣りました、私は確認してないけどウグイだと言っていた、
10センチちょっとくらいでした。


川は澄んでるけど湖はいい感じに濁ってます、先の大雨の影響が
いまだに残っているようでした。



下流に移動します。


たまに小魚が追ってくるがヒットせず・・・もう一息なんだが。

やってるうちに気がつく、シルバー系の追いがいいみたい・・・
ということはサイズを落とせばバッチリのはず。


管釣り用の1グラムを取り付ける・・・第3投目。


ひったくるような強い引き・・・これはっっっ・・・

まぎれもないウグイのアタリです、凄っっっ・・・な訳ないです。

15センチ無いくらいのウグイでしたよ。



実はウグイを釣るのが目的で出かけたのだ。(負け惜しみではない)


家の水槽でウグイを飼ってみようと思っていてね。


お持ち帰りです。


動画」をリンクしました、謎のトラブルで貼付けはできないみたいです。

住人のギンブナとキンブナとも仲良くやっているようです。


妻がおかしなことを言っていた・・・「私が釣ったウグイは顔が丸くて
可愛かった」 そうな。


それって・・・トラウト系ではないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏洞爺 遠回りツーリング | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事