中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

積丹 異常無し

2010-01-04 19:05:29 | 釣り
とりあえず、初釣りに行ってきました。

波3メートル後1メートルとの予報でした、札幌市内は無風で暖かだったし
昼からスタートだし、どうにかなると思っておりました。

現地はアリャリャな状態でして・・・いつものことです。

普通はメタルジグ40gを投げるところですが、見たところ遠投かけても
無意味みたいなんで、今回はスポット狙いで行きます。

今回はカーディナル44を使ってみました、18g以下で勝負かけます。


この波だとやっぱりメタルジグが使いやすいですが、近場はプラグを
突っ込みます。


だけども、これじゃー釣りにならないのでは?


駐車場には最高で3台入りましたが、今日は釣り人少ないですね。

普通の人は釣りができるとは思わない波ですから。


波3メートルどころじゃありません、普通に5メートルあります。

波足が長いので危険が危ない。


追いを一度確認しました、浜は広いのでスポット的に魚の付き場はあります、
そのへんの見切りが釣果に結びつきます。(釣れなかったけどね)


3時きっかりに撤収です、石狩方面は波1メートルくらいに下がってた
みたいですね・・・積丹は別世界ですから。


カーディナル44と海アメ釣りの相性は正直言って良くないです、ダイワか
シマノの方が向いていると思いますよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釣り 行こうかな | トップ | 只今不健康 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス・レポート (KI)
2010-01-05 16:09:00
タフコンデションの中での釣行
お疲れ様でした。
冬の積丹、やはり別物でしたか・・・
次回に期待といった所ですね!?。

難しいっス (ヒデ)
2010-01-05 16:43:22
海アメは疑わしい天気のときは行くな!
ということですね。
怪しいとは思ったんですよね・・・
でも、あそこまでとは・・・

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事