中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

初釣り 行こうかな

2010-01-03 12:55:11 | 釣り
年末年始休暇も明日で終わりです、今年はなんか短いような感覚でした。

さて、いよいよ始動開始です。

海アメマス釣りは天候しだい運しだいなもんで、なかなか出陣できないで
いました、明日は午後から波も下がる予報です、チャンスと言えばチャンス
なんでね、行くつもりであります。

野塚から西河までびっちり歩くとどこかで釣れると思いますよ、とりあえず
一匹釣りたい人は、端から端まで全部やるという作戦お勧めです。

とりあえずトリプルフックは止めにします、これの目的は根掛かり防止が
主ですが、魚にも優しいかと思います。


昔と違って良いのが売ってますね、そのまま使えるのは助かります。


ヒット率下がるかもしれませんね、ゲームなんで良しとしますけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始シリーズ ツーリング | トップ | 積丹 異常無し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シングルフック (KI)
2010-01-03 13:33:21
魚へのダメージを考えたら、シングルフック
賛成!!
キープする人は別として、リリースする人は
この点を考慮して下さい。
それと、魚には極力触らないようにネ!
ヒデさんの様に・・・!!。
明日の天気 (ヒデ)
2010-01-03 15:23:03
明日は微妙だね、波3メートル後1メートルに
なってるけど、回復が遅れそうな予感。
ほんとは明後日が良いんだけどね、仕事だし。

実は6日は調整休にて休みだから、6日でも
いいかと思ってる。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事