中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

支笏湖線を通ってビッグファイト松本へ

2014-10-16 20:45:01 | 釣り
釣りシーズンも残りわずか・・・ていうか全然行けてないわけでしてね。

昨日はいい按配に晴れていたので今期3度目の「ビッグファイト松本」釣行に
繰り出しました。

ついでに先月の大雨被害から復旧した支笏湖線を見てきました。


支笏湖線は今が紅葉の見頃です。




大きく損傷した橋は仮橋に切り替えられてました。


詳細に撮影したいところだけど車では無理ですね。

ここは土砂で埋まっていた地点だと思われます。


流失した樹木の山。


ほとんどの沢は土石流で荒れ果ててます、恵庭岳の登山口も車では進入できません。


見たところ自転車走行に支障は無さそうでした。


支笏湖をくるっと回って美笛峠を越えて「三階滝」に来ました。

落葉が進んでいる印象でしたね。











ビッグファイト」松本です。

本日は久しぶりにルアーを使った。


何年もルアーをやってるけど釣れないパターンにはまると脱出できないのは
相変わらず。

厳しいよねぇ・・・と思い始めたころにガップリ来ました。

岸から50センチのところで食いました、岸から離れてしゃがんでやっていたのが
良かったみたい。

しかもデカい・・・ドラグが鳴りやみません。

ロッドはフェンウィックFS60J、リールはカーディナル4、ラインはナイロン6ポンド、
無理をすると切れます。

寄せるのに苦労しました。


60センチまでもう少しといったところ。


ほどほどに良い反応で前半を楽しんだ。


ミヤマアカネ


日が陰ると一桁気温になるが元気である。


羽虫も見受けられるのでドライフライでも面白い釣りができるだろう。




休憩の後はスタッフお勧めのルアーを借りて後半戦です。

見た目、真新しい雰囲気も無いルアーだったが・・・ええっなんで? というくらい
釣れました、分からないものです。

夕方になると一気に冷えてきました、5度以下?


カーディナル4とグラスロッドは相性がいいです。



人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)

ルアーフィッシング ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9速化に向けて | トップ | DURA-ACEのラージハブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊藤)
2014-10-17 22:04:46
こんばんわ

写真綺麗ですね

紅葉なんて今まであまり気にしていなかったのに今年はなぜか気になってしますそんな歳ですかね
返信する
伊藤さんこんにちは (ヒデ)
2014-10-18 16:24:10
季節の移り変わりにノスタルジーを感じるようになりまし
た、今まで生きてきた年よりこの先生きる年が短いのが
そうさせるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事