中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

「寒」釣り

2012-10-07 19:30:35 | 釣り
キャンプツーリングに行くつもりであったが、仲間から釣りの
お誘いがあったので予定変更しました。

寒くてキャンプツーリングにはどうかというのもある。

紅葉渋滞というのでしょうか、国道5号~毛無峠と進みましたが
信号のたびに長い列ができてました。

管理釣り場の「ドローム」に集合です。

厚着したつもりだったが寒かったですね、フリースかなんかを
重ね着しないと駄目です。

相変わらずドヨンとした水の色、夏場の水温上昇は相当なもの
だったと想像する。


仲間二人はフライ、私はルアーです。


ハスの葉の脇に落としこんで一匹目ゲットです。

たぶん40センチあります。

お客は思ったより多かった。


フライ組は順調に釣れている、仲間Sです。




仲間AKが釣りあげたのは管理釣り場に相応しくないウグイです。


お金出してまで釣る魚ではありません。


忘れたころに私に来ました!


太いニジマスです。


ヒレピンの幅広はパワフルでした。


帰りはカッパを着こんで出発した、寒いですマジで・・・

やっぱり渋滞になりましたが「すり抜け御免」で回避しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月形皆楽公園 | トップ | きじひき高原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事