中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

定山渓へ行く (後編)

2016-10-16 19:31:12 | サイクリング2016
10月15日の(後編)です、(前編)はこちら


定山渓の紅葉はこれからという雰囲気ではあったけど快晴で空気も澄んでおり
景色は綺麗でありました。

坂を下って月見橋へ向かいます。


到着・・・




そして二見公園へ向かいます。

普段人気の少ない公園ですが本日は観光客がたくさん訪れておりました。










AF微調整でピントもいいようです。


18-200㎜は手振れ補正が付いているので気軽に200㎜で撮影できますね。





坂を上り下流の橋に向かいます。

ここからの眺めも素晴らしいです。


で、ここから200㎜で撮るとこんな絵が撮れるんですよね、200㎜が手持ちで普通に
使えるとは嬉しいね。



そうだ、ダム下を見に行こう。






こちらも紅葉はもう一息だが素晴らしいです。















温泉街に戻って「白糸の滝」を見に行きました。

ビューホテルの横から激坂を下るとあります。


正直言って沢の溝から落ちてるだけの小さな滝です、しかも人工物っぽい。


アップにして紅葉(紅葉してないけど)を入れると雰囲気が出るね。


「白糸の滝」横の橋を渡ります。






激坂上りで汗をかき・・・

錦橋からの景色です。


反対側はガードレール越しでアレだけど川下りですかね。



さて、定山渓を後にします。


こちらは林道に掛かる橋から上流方向。


簾舞の藻岩ダムで休憩。


フロントバッグはカメラで埋まるのでサイドバッグ装備です、フリースが入って
いるだけなのでスカスカです。


お土産に梨を買いました。



小林峠を越えて帰ります。

噂の激坂を上ってみたいので藻岩山観光道路に繋がる道に入ります。


噂どおりの激坂だったけどノンストップ達成しました。

ちょっと下ってトンネル工事現場。

小林峠は近いうちにトンネルに切り替わるので自転車で上るのは今回が最後に
なる可能性が高い。




一気に頂上・・・ここから家までほぼ下りです。



本日の走行距離75キロ、平均速度16.6キロ。



サイクリング ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定山渓へ行く (前編) | トップ | 宮丘公園 紅葉とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング2016」カテゴリの最新記事