Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

朝焼けと夕焼け

2010年07月25日 23時47分56秒 | 過去Photo

こんばんは。

今日は朝焼けと夕焼けどちらも撮影しました。

特に朝焼けは珍しく早起きして早朝5時前には現地に到着してました。それでも遅れたんですが(^^ゞ

場所はどちらとも角島。

早起きした理由が単に朝焼けだけでなく、ハマユウと朝焼けを撮影してみたくて。夕焼けも同じようにハマユウを入れての撮影です。

夢ヶ崎の先端から本土側にレンズを向け朝陽とハマユウを撮影。


角島の朝はほんと静かです。今日は日曜日ですが、さすがに早朝からこの場所で撮影する人はいないだろうと思ってたんですが、到着したらカメラマンが10人前後スタンバイしてました。
ただロープで区切られた範囲に足を踏み入れ三脚を立てるのはどうかと少し疑問を抱きましたが。ここのハマユウは密集して咲いているのですが、とても三脚を立てるスペースはないかと思ったのですが、この花が天然記念物ということを知っての行為なら問題もあります。全然問題がないならいいのですが(^^ゞ夕方撮影に来た時は根元から折れたハマユウがたくさんあったりと少し残念な思いでもあります。


今日も暑い1日が始まろうとしています。こうも暑いと釣人の数も少なかったですね。朝陽が島戸の本場鼻付近から昇ってきてました。

長門の用事を済ませ夕方に角島に寄り道。

今日は雲も多く綺麗に沈む夕陽は見れませんでしたが、夕焼けと広がる雲が綺麗でした。

今日の夕方は何か蒸し暑かったです。雨でも降るのかなって思うくらい湿度を感じた夕方でした。

ハマユウも見頃を迎えたのはいいのですが、中には枯れたものや傷んだものもあり、綺麗に広がっているハマユウを見つけるのが一苦労でした。

朝陽と夕陽撮影が同じ場所って過去にあまりなかったような気が。

後は試作したアイテムの試写をしました。こんなもんかなって思いながらまだ改良がいる部分もあるような・・・・考えていたものとはちと違う感じでもありました。こちらはまた次回にでも。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっち)
2010-07-26 14:26:12
hisaさん こんにちは
朝日や夕日にあたり綺麗ですね♪
ハマユウってこんなに沢山咲いてるんですね。
海の近くに咲いてるので塩水にも強いのだろうか??
それにしても早朝からカメラマンさんが大勢いらっしゃったなんて人気の撮影ポイントなんだなぁって思いました。
しかも夕日も撮られたとは!!お疲れ様です。
とにかく暑い一日でしたね。
あまりご無理をなさらないように。
あ、新アイテムで撮影されたのですね♪
ソフトな光が当たってるのがそうですか?
返信する
はまゆう (たけし)
2010-07-26 21:15:15
ずいぶんとご無沙汰しています。

私も日曜日に角島でハマユウを見てきました。
思えば何年か前、hisaさんに角島のハマユウを教えてもらって以来、こんなに満開のときに見たのは初めてでした。

朝日や夕日の下のハマユウ、素敵ですね。
私もこんな時間帯を狙ってみたいです。
返信する
☆ちっちさん☆ (hisa)
2010-07-28 23:39:24
こんばんは~。
ここのハマユウ、かなりの数ですよ。しかも密集して咲いているので見ごたえありますよ。
珍しくは早起きしました(笑)
潮風が吹き付けるのですが、花の幹や葉はけっこう太いので少々のことでは負けない強さを持っていそうです。
新作アイテムは万華鏡なんです。
でもちょっと失敗しちゃいました(^^ゞ
返信する
☆たけしさん☆ (hisa)
2010-07-28 23:42:38
こんばんは~。お久しぶりです(^^)
暑くなりましたね~。
今年は花咲きが凄かったですね。昨年は何度か行ったのですが、こんなに咲いているのはあまり見てない気がします。綺麗にほとんどが咲いてました。が、萎れているものも少し目だってました。
もう少し楽しめそうですね。何となく今年は早かった感じがします。
返信する

コメントを投稿