Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

空を見上げて

2010年05月31日 23時12分43秒 | 過去Photo

天気がいい日は暖かく元気が出る写真を撮ってみたい

散歩がてらに野に咲く黄色い花

風に靡きながら流れる雲の下で

天気がよくない日も誰もが元気になれるような写真を撮ってみたい

つまり、いつも元気が出る写真を目指してみたい

何となく小さな花から元気の源を頂いた青空の下の光景でした

今日はもう1つ元気が出る(いつも元気ですが)知らせが(^^ゞ

先月応募したデジブックの「春のコンテスト」に入選することができました\(^o^)/

フォトムービー部門に入選でき驚きです。

作成した後にいつも思ってたんですが、前回のコンテストの作品と似ているような部分もあったし、どちらかというと少し寂しいく暗い感じかなって思ってたんですが、何とか入選することができました。

デジブック 『桜・Memory』

さて、コンテストに応募した「桜・memory」ですが、実は桜が開花する前から構想を考えていました。今年に入り桜のデジブックを作成してみたいなぁ~と思い。桜、そして紅葉は1年のうちで最も好きな被写体ですし、桜を1つの思い出としてシーズンを通してアルバムとして残したいなぁとも思い。途中、ハプニングがあり撮影できないこともあったのですが、何とか今年の桜をアルバムとして残すことができ、また入選までできてほんと感謝です。

自分の住む山口の桜を紹介でき多くの方に見て頂いただけでも嬉しいです。山口にはもっともっといろんな桜の名所があるんですが、また来年とかに紹介できればと。

僕のデジブックスタイル、見て頂く人に飽きさせないように少しストーリ的にする形はこれから先も変わらないとは思います。ただ、これから作る作品はまた構想を練り直し、また違った形で作成できればと思います。

ちなみに自分が好きなデジブックのBGMはピアノ調のBGM。心地よい音色が特に好きなんです。BGMも今ではかなり豊富になりシーンによりいろいろチョイスできますね。

もう1つのテーマ。画面の切り替わり時のアクション。桜の時は素直に桜の花びらを使っていたんですが、いつもは「波紋」が好きで最近はけっこう多用しています。このテーマも切り替わりの速度が若干異なるので「波紋」を多用しているのも理由です。

ブログでは小さくリサイズした写真もデジブックだとブログパーツとして掲載でき、大きく見れるのも気に入っている理由の1つです。さて、これからのデジブックですが、まずホタルのデジブックを作成する予定です。山口西部のホタルスポット、豊田町のホタルを観光を交えて掲載えきればと思ってます。

山口はこれから国体もあり、また観光でも維新の地として数々の名所が存在します。山口をいろんな形でアピールでき、またたくさんの人に山口の素晴らしさを見てもらえるデジブックを作ってみたいです。僕のデジブックも今ではもう15冊。作成する間にいろんな方と知り合え、またいろんな撮影オフも行えました。さて、この先何冊まで増えるかな(笑)

これからも元気が出る、そんな作品を目指していきたいです\(^o^)/

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2010-06-01 06:25:23
おめでとうございます。
素晴らしいの一言です!!!

私には勲章はありませんが某TV局製作会社から
番組で使いたいから私の写真を使わせてくれとの依頼があった位かなぁ・・・
返信する

コメントを投稿