時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

 ハロウインのコープ祭り

2018-10-31 00:00:53 | 私たちのまち

          

           コープさんに買い物に行ったら「コープ祭り」をしていました。

          荷物を持って帰ってもらうのでそうちゃんママに電話しました

          そうそう、この日は28日の日曜日でした。

 

         

          今年の試食はコープのメロンパン4種、炊きこみご飯、ツナ缶と大豆とひじきの混ぜ混ぜ料理

          ポタージュスープ

         

          にーにもこうちゃんも試食会に参加です~♪   メロンパンは美味しかった~

          コウちゃんは何でも「うま~」ですって・・・

        

         

          以前は私もしていたのですが今はやめています。

         

          緊急時に備えて、日常の暮らしで使って補充を繰り返す事を「ローリングストック法」

          こうすることで賞味期限切れを防ぐことが出来ます。

         

          お菓子売り場で小さなTVを見てアンパンマン!!ここからケースに入ったラムネを初めて

          買ってあげました。

          

           バイキンマンも結構人気があるのよね。

          

           コウちゃんがお靴を履いてお外を歩くのを始めてみました。

           にーにと赤い車に乗って満足そうでした。 これはコープさんの2階のコーナーにあります。

           ちょこっと試食とお買いものと遊んでコウちゃんも楽しかったかな?

        
                                  

 

         
            ルーちゃんとみーみにポチお願します

 

 

 



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-10-31 00:06:57
そうちゃん 相変らずこうちゃんと
仲良しで優しいお兄ちゃんのままですね♪
兄妹喧嘩なんてしないのでしょうね♪
こうちゃん ラムネのお味はどうだったのかしら
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-10-31 05:28:17
コープのお店が近くにある
良いですね
私も使っていますが 配達です
コープのミンチ等の肉類がバラ凍結で使い勝手が良いので利用しています
お魚は今一ですけどね
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-10-31 05:50:26
私が子供の頃はアンパンマンは無かったですが
今では世代を超えた人気キャラですね
ほとんどの子供がアンパンマンが好きなんて
不思議なキャラクターだなと思います。
こうちゃんは好き嫌いが無いのですね
良い事だな。
応援!
返信する
Unknown (つちや)
2018-10-31 06:03:45
お早うございます
不調だったPCも遠隔操作で見て貰い治りました。
ブログ再開で元気を貰います。

元気なそうちゃん、こうちゃんが一緒で良いですね。
当方にはコープさんが無いですね。

昨日は素晴らしい青空でした。 楽しい紅葉狩りが
出来ました。 土産の力持ちを買って来ました。
返信する
コープ祭り (地理佐渡..)
2018-10-31 06:47:20
おはようございます。

おまごさんが喜んでいますねぇ。
良い風景です。とうほうも早く
こうして孫を連れて外出したい
ものです。

こちらではこうした施設をコープが
というところが無いですね。

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-10-31 07:08:38
>にーにもこうちゃんも試食会に参加
可愛いですね~。赤い車はお二人とも気に入られたでしょうね。
奈良のコープもあるのですが、まだ利用したことがありません。
返信する
そうちゃん、コウちゃん (mcnj)
2018-10-31 07:10:43
おっはよう。

たのしいなあ、コープ祭り。

めろんぱん、おいしかったなあ。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-10-31 07:35:07
おはようございます♪
そうちゃん、コウちゃん
可愛いお孫ちゃんとお出かけ
嬉しいですね(*^▽^*)
☆~
返信する
炊き込みご飯 (花ぐるま)
2018-10-31 07:37:20
こんにちは
炊き込みご飯に鯖缶を使うって~美味しかったですか?
初めてですから・・・

ハロイウインって私の世代にはあまり関心がないけれど
子供達には人気があるのかな?わが家は老人世帯なので分かりません

こうちゃんもいよいよお靴を履いて活動開始ですね!
返信する
Unknown (山小屋)
2018-10-31 09:14:01
コーポまつり・・・
いろんなイベントがあるようです。

今日はハロウィン・・・
夜の渋谷は大騒ぎです。
何とかならないものでしょうか?
返信する

コメントを投稿