時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

丹波市立植野記念美術館 (丹波市氷上町)  ミュシャ展

2018-10-30 00:00:44 | お出かけ

          

           こんな絵の展示なのです。  ミュシャ展ー運命の女たちー

           ちゃんと書いてありました、2018.10.27~12.24 

           何を思ったのか出かけた日が10月23日なのです。

         

          降りた駅はJR福知山線の石生駅(いそう)

          ほとんど調べてなかった。

          とにかくバスの時間を見る・・・・ない

          タクシーで行くことにした、支払いは1760円!

        

                    考えたらわかることなのに大きな展示をするときは間は休館ということことぐらい・・・

           写真を撮ってバスに乗って帰ることにしました。

 

          

           もうタクシーに乗る時点でわかっていましたが、美術館以外何もないところなのです。

          どんくさいことでした。。。

         

         しかし凄い建物です。

         これは植野という方の持ち物でしたが市に寄託されてこういう名前になっているようです。

 

         

            何処かのお城のようです。

           

         

           後ろはこんな山の景色

 

         

         中がどんな風になっているのか気になるところです。

 

         

           こんな感じでした。 右の川は加古川です

         

                  もう一度見に来る気になるのか・・・青春切符で朝早くに丹波路快速に乗ってくるしかない

          12月になるまで考えよう

          タクシーの方や駅の方にすっかりお世話になりました。

           娘にいうとかなりぼけているのではないの?ですって、そうかもしれません。

          

                   

                     ルーちゃんとみーみにポチお願します

 

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-10-30 00:09:30
タクシー代1760円掛けて
出掛けたのに休館でしたか。。。
残念でしたね
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-10-30 03:54:31
私も行って休館だったという事があったので
今では前日いや当日も
開館してるのかをチェックしますが
ランチはこのお店で良いかなと
チェックしてた飲食店が休みだったと言うことが
良くあるんですよね。
外観が豪華だから
写真も撮れて一応記念にはなったけれど
交通費が高かったですね。
応援!
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-10-30 05:49:38
アラアラ 残念でしたね
タクシー代勿体なかったですね

それにしても立派な建物  これが見られただけでも
良かった事にしましょうよ
返信する
ミュシャ展 (mcnj)
2018-10-30 06:29:18
お早うございます。

立派な建物ですね。
この地域の、豪族だったかたでしょうか。

中が気になります。

福知山線は、加古川の方まで行っているのですね。
返信する
ミュシャ展 (地理佐渡..)
2018-10-30 06:52:32
おはようございます。

良いものを見てこられましたね。
ミュシャ。最初は何のことかと思いましたが、
そういえばこの絵なんとなく見たことあるぞ
なんて..

絵画の世界

ずいぶん縁遠くなっていました。

返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-10-30 06:53:16
おはようございます♪
休館だったとは残念でしたね。
是非また行かれてくださいね。
☆~
返信する
Unknown (山小屋)
2018-10-30 07:20:55
立派な建物ですね。
折角訪ねたのに休館とはがっかりでした。
返信する
中へは行ってみたくなりますね (花ぐるま)
2018-10-30 08:13:47
丹波市立植野記念美術館とは~こんな立派な建物なんですね
今開催されている美術展は「ミュシャ展ー運命の女たちー」というタイトル、地方でこんなに立派な美術館があることに驚きました

何方が創設されたのか。。。後で調べてみます
すてきな予感がします
税収もそんなにない場所で?


返信する
Unknown (サイモン)
2018-10-30 08:30:47
おはようございます☆

この絵は、好きなYoutubeのBGMの画面に貼り付いていました。

https://www.youtube.com/watch?v=H40a2HQbV0E

上品な絵だと思っていましたが、知らなかったです。
此処は覚えが有ります。それは残念な事でしたが、
豪華な外観は一見の値打ちが有りますね。
返信する
Unknown (由乃)
2018-10-30 09:37:59
おはようございます🎵
立派な建物、素敵ですね
折角お出かけされたのに
休館だったなんて
ショックだったでしょう
私もたまにあります💦
返信する

コメントを投稿