ほのぼの生活 ちょっとHAPPYさがしませんか?

お花や雑貨、写真を撮ることが、大好き♪
Nikon D610  OLYMPUS E-PL5と一緒に、楽しんでいます

本物そっくり!元祖食品サンプル屋

2017年04月29日 | お出かけ


東京ソラマチ4F『元祖食品サンプル屋』
創業80余年の歴史があります
思わず、割り箸を持ちたくなるような、リアル感!

そして、こちらは、キーホルダー



初対面の女性の方に、「トマトを持っていただけますか?」とお願い
とっさに口に出てしまい、後から考えると、ハズカシイ(/ω\)
こころよく引き受けてくださって、ほんとうに、ありがとうございます



日本発祥の食品サンプル、その技術は、素晴らしい!
これからも、魅力を世界中に発信してください



少し歩くと、こんな駄菓子屋さんもありました↑
カーネーションのお花が目立ちます
そういえば、もうすぐ、母の日ですね



スカイツリーを見上げながら、今日も、こいのぼりは泳いでいるのでしょう
東京ソラマチ散歩、3回にわたり、私と歩いてくださって、ありがとう
また、いつか、一緒に行きましょう♪

ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、感謝です


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


おきてがみ

いよいよ、ゴールデンウィーク
みなさま、楽しい休日をお過ごしください
コメント欄、お休みしています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ソラマチグルメ

2017年04月27日 | お出かけ


ソラマチ4Fで、スカイツリーと、こいのぼりを楽しんだ後は
2Fの、フードマルシェに行ってみましょう

スカイツリーと言えば、観光地なので
おみやげ物が中心かと思いきや
デパ地下のような、生鮮食料品も、品揃えが豊富です



駅に直結しているので、とっても便利
お仕事帰りにでも、ちょこっと寄れます

美味しそうなお寿司も、ずらり♪
950円の潮風は、手前の方
そのお隣、みやびは、1290円 どちらも、大トロ入り!

私は、潮風にしようっと
写真を拡大して見ていたら、すごく、おなかが空きました( 艸`*)




フランス、ブルターニュ地方の乳製品を使った、お菓子のお店
『ラ フェ ミュルミュール』
このお店は、ソラマチだけにある、オンリーワンショップ

羊さんだと勘違いした、牛さん↓



ここで、牛の形の小さなサブレと、マドレーヌを、お土産に買いました
マドレーヌは、ハートの焼き印がかわいくて、甘さ控えめ
サブレは、食べようと思ったら、もうなかった。。。むすこ、スバヤイ



フロアガイドを見ていると、グルメなお店がいっぱい
次に行く日が、楽しみです♪

ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう


にほんブログ村


にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ

すこしいいこと。うれしいきもち。


おきてがみ

次は、ソラマチ4Fを、ぶらりとお散歩
おもしろいお店を見つけました
コメント欄、お休みしています(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ソラマチ*こいのぼり

2017年04月24日 | お出かけ


とっても気持ちのいいお天気でした
今日は、東京ソラマチ4F、スカイアリーナから、お届けします



4月14日から始まったイベント、こいのぼりフェスティバル
スカイツリーの高さと同じ、634匹のこいのぼりが泳ぎます
赤い鯉が、スカイツリーを上って行くように見えませんか?



こいのぼりが泳ぐ姿を撮りたくて、ひたすら風待ち
やっと、泳いでくれました♪
立ったり、座ったり、上を見たり、上を見たり、ちょっと、首がイタイ (>_<)




疲れたら、こちらのテラスで一休み
緑の木々が、気持ちいい~♪
こいのぼりフェスティバルは、5月7日まで開催中

さあ、元気も出たので、ソラマチの中も歩いてみましょう

ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 東京写真へ
東京写真


おきてがみ
コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加

こんな小さなことでもうれしいきもち*里の春*

2017年04月21日 | 風景


寒い冬、茶色だった地面が、緑の草でおおわれました
一輪のタンポポが、春の訪れを告げています
タネツケバナが咲いたから、もうすぐ、田植えの季節でしょう



あぜ道を歩いていたら、見つけました、見つけました
たくさんの、つくしたち
大人になった今でも、どうしてこんなに、うれしいの?



どのこが、一番、高いかな
つくしたちの背比べ♪

ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう


にほんブログ村


女性カメラマンランキング


おきてがみ

コメント欄、お休みしています
前記事に、温かいコメントを、ありがとうございました
いつも、支えていただいて、感謝しています k-24
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草さんぽ♪父と一緒に

2017年04月18日 | お出かけ


青空が気持ちのいい日、父と浅草に行きました
「もう一度、東京に行きたいなぁ」いつも、そう言っていました

高齢で、膝の痛みがあり、いろんな症状を抱えている状態
不安はありましたが、家族の協力で、父の夢は叶いました




ランチは、浅草ビューホテル27F 
スカイツリーが正面に見えて、とってもいい眺め

父が笑顔で飲んだビール、食べやすく小さくカットしてもらったビーフ
白い器を指さして、「これは何?」と聞いたこと
そんなことも、みんな、写真にしまっておこう





伝法院通りを、父と歩きながら、とても幸せだと思いました
きっと、母も一緒に来てるねなんて、話しながら





浅草寺本堂から、雷門に向かう仲見世通り
この賑わいを見て、「お祭りみたいやな」と言いました



母も大好きだった浅草に父と行くことができたこと
本堂で、お願い事ができたこと
写真をいっぱい撮ることができたこと

みんな、楽しいことばかりでした
父の記憶の片隅にも、同じ思い出が残るといいな


ランキングに参加しています
ぽちっと応援、ありがとう


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 東京写真へ
東京写真


おきてがみ
コメント (42)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村