投票よろしくお願いします
妹のニャンコみーみよりはかなり小さいニャンコがいつも通る道の階段のあたりに現われたのは
去年の暮れだったと思います。
小さい白いものが夕方の光の中で動いていました。
「みゃあ~」といって私の方に来たのをグレーの母猫だろうか止めていたが見えました。
雪が降りかなり寒い日が続いたので時々マリオのジャーキーを小さく砕いてやったりしました。
デジカメを持っていた日こんな可愛いしぐさをしてくれました。
なんヶ月になるのだろうか。
ここの奥さんが飼ってもいいようなことを言っていたのであまり可愛がってはいけないと思うのですが
夕方のマリオの散歩の時間にかならず出ているのです。
普段は溝から出てくるのですが・・・・
この寒さを乗り越えて欲しいと思って猫のカりカリの餌をを買ってしまいました。
夢を見るほど白ちゃんのことを思いました。
私が餌をあげない時にはどなたか2ヶ所に分けておいてありました。
マリオには最初ギャオギャオ言っていたのにマリオのシッポで遊ぶようになったの。
マリオも何も言わずに近ずいていました。
こんな感じで毎晩待っているのです。私だけではないのでしょうが。
この日は少し早かったので写真が撮れました。
みんなは 「シロちゃん」 と呼んでいます。
hirugaoは額にグレーの毛があるので「チロちゃん」 といっています。
この日マリオの散歩の帰り家まで溝を伝いながらついてきました。
大変! もし車にひかれたら・・・・マリオを家に入れてからいつものところに見に行くと
良かった~帰っていました。
飼ってやることが出来ないのに可愛がっては駄目・・・と自分に言い聞かせました。
母猫らしいのが出てきて他の方が置いて行った餌を二匹で食べていました。
チロちゃん、ここのおばちゃんに飼われたらいいのにね・・・・
ワンコが1匹いるようですがかわいい時期は短いので。
ただ今回のことでのらちゃんはこんなにも強いのかと思いました。
母親はチビちゃんが食べるまで少し離れていつも見ているようです。
コメント・投票ありがとうございます