釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

そろそろ除草作業も必要かな?

2013-07-17 07:13:37 | 菜園

子供菜園のインゲンです。

1.5mほどの竹を支柱代わりにしていますが、足らなくなってしまいました。

さて、この後どうするのかな?

カボチャかキュウリか分かりませんが、子供達が蒔いたものでしょう。

こんなところに力強く根をおろしています。

今日にでもポットに移してあげようかな?

 

義母が大切に育てているトマト群です。

義父は赤くなった物を全て持ち帰って良いぞと言ってます。

多分飽きているのでしょう。

でもね義母には義母の考えがありますので、つまみ食いだけしました。

さて、七夕キュウリと七夕カボチャが100%発芽しました。

あとは植え場所ですね。

カボチャ雪化粧がとうとう不当占拠してしまいました。

お盆過ぎには草刈りがあるので、その前に除草作業をしておかなくては!

昨日の収穫です。

カボチャ雪化粧を初収穫です。

2.3キロが標準ですが、2.5キロ以上あるようです。

1ヶ月後に食べてみるのが、楽しみですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-07-17 15:10:17
キュウリ
綺麗に発芽していますね
一粒播きで良かったんですね。
こちらは徒長しているので
定植しました。
返信する
Unknown (ちゅーぶんちゃん)
2013-07-17 15:36:05
こんにちは!

義母さんのトマトはすごいなぁ♪
大切にされているのが伝わります。

稲の土は田圃の土を使っています(^-^)v
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-07-17 20:59:36
うちのも徒長気味です。
本当は数粒播いて、競わせると強いのが残るのでしょうが…。
返信する
ちゅーぶんちゃんさんへ (たけ)
2013-07-17 21:01:41
意外と放置ですよ。
ただ義父が土づくりを最初にしています。
義母は植える、収穫する、それだけです(笑)
その田んぼは良い田んぼでしょうね。
返信する

コメントを投稿