釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

キャベツ 新藍 種蒔き171日目 定植121日目

2013-02-19 08:49:50 | 葉もの

 

定食95日採りの新藍、まだ・・・まだ未収穫です。

右画像、同じ苗を義母が植えた物、収穫が続いています。

左の画像は、私のでまだ小さいですが、今度の休みに採ってみようかな?

まだ残っていたミニチンゲンサイを塩麹炒めに。

10月終わりに播いたものですが、露地栽培でなかなか成長しないため、

少しずつ収穫しています。

しかし、そろそろ終わりで、あと1回分が残っているだけです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-02-19 15:27:36
やはり寒さで葉が赤くなっていますね。
こちらも成長に時間かかっています。
回鍋肉で食べたいです。
返信する
Unknown (ベランダ★ライフ)
2013-02-19 16:24:25
こんにちはo(^▽^)o
キャベツも寒さで中々大きくならないんですね。
ミニチンゲンサイを塩麹炒め美味しそうですね。
返信する
Unknown (kyouchan59)
2013-02-19 19:10:34
そろそろキャベツが収穫できますね。
寒いので甘みがのって美味しいでしょう。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-02-19 21:04:19
こんばんは♪
万能調味料 塩麹
青梗菜の塩麹炒め 美味そうー♪
返信する
Unknown (ばたい)
2013-02-19 22:06:00
この時期はミニチンゲンサイなども
長い期間、収穫できるので
良い感じですよね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-02-19 23:47:17
これ、小さいの?
もうキャベツ、いい感じのサイズになっているのでは?
虫の被害もないかんじで いい感じね。
返信する
Unknown (たまぞう)
2013-02-20 07:00:11
チンゲン菜の炒めものって最高ですよね!
塩麹はさらにコクが出て美味しそう!
収穫野菜を美味しく作れるって なんて贅沢なんでしょうね♪
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-02-20 08:28:09
今朝見たら、収穫間近のキャベツにヒヨドリ被害が…!
返信する
ベランダ★ライフさんへ (たけ)
2013-02-20 09:31:40
そろそろ収穫しようかと…。
返信する
kyouchan59さんへ (たけ)
2013-02-20 09:33:54
お好み焼きにしようと言ったら、「千切りでしょ」と言われました。
初収穫ですからね。
返信する

コメントを投稿