釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ポットの中にキノコが・・・

2013-02-20 07:02:09 | 菜園

 

衣装ケースに入りきらずに、ケースの上に置いてあるポットに

キノコが生えていました。

衣装ケースをもうひとつ増やしたいのですが、「ちょっと待ったー!」コールが!

「邪魔になるからダメ」と言われて引き下がるわけありません。

まだ増やしていませんが、近いうちに・・・(汗)

だって、トマト、カボチャ、キュウリ、オクラ・・・と控えている野菜が待っていますから。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-02-20 09:20:50
おはようございます♪
やったもん勝ち 置いたもん勝ち ♪
うちもよくやる手です。
うちの場合は、買ったもん勝ちー。
返信する
Unknown (バド)
2013-02-20 10:30:19
あはh
何処も同じ冬の夕暮れ~ですね。
衣装箱どんどん増えていきますね。(笑)
返信する
Unknown (花より団子)
2013-02-20 12:50:49
種から育てた実生苗で栽培できて良いですね。
こちらは畑が狭いので、連作対策で接木苗を
購入しています。
苗が旨く出来ない理由もありますけどね。
返信する
Unknown (ベランダ★ライフ)
2013-02-20 15:01:19
こんにちはo(^▽^)o
うちも室内に置いてると邪魔者扱いされちゃいます。
でも置いてしまえば、こっちのもの・・・
でも、虫が発生すると外に追い出されてしまいます(T ^ T)
返信する
Unknown (まるよ)
2013-02-20 15:08:34
培養土に入っていた木々(バーク)からキノコが発生したんですかね。
昨年、6月、畑のそこらじゅうでキノコが発生し、調べたらバーク堆肥の木の皮から湿度の影響でキノコが発生したらしいです。
場所は占領したもの勝ち^^
簡単に動かせないようにしちゃったら、勝利ですよ^^
返信する
Unknown (たまぞう)
2013-02-21 06:07:52
オォ!
増やす計画なんですね!
しかし衣装ケースって最近高いようなきがします。
安いケースを探してます!
我が家も増やしますよ♪
返信する
種まき2058 (Heyモー)
2013-02-21 07:44:23
おはようございます!
衣装ケース 頑張って下さいね!!
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-02-21 11:57:26
早くしないと、衣装ケースも必要なくなりますね。
返信する
バドさんへ (たけ)
2013-02-21 11:58:39
日が照ればかなり保温性高いですね。
近頃天気の良い日は、外に出し、蓋をすかしています。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-02-21 12:00:09
確かに、種から育てると大変ですが楽しいです。
でも、苗って数本あれば十分ですからね。
昨日も、バナナピーマンがお嫁に行きました。
返信する

コメントを投稿