釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

今年のナスの種蒔きは少し遅れました 

2018-02-27 20:20:23 | なす

21日種蒔きの緑なすと伏見甘長唐辛子が発芽してきました。

もやし状態の苗は、この後毎年どうしてかなー?

窓辺?それとも衣装ケース?

あー、頭に保存されていません(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2018-02-27 23:45:14
すごい!続々発芽だね~~~~。
チトで遅れちゃったわぁ~~~

たしか 毎年 衣装ケースの中に入れて窓辺では?
って 全然覚えてないよ。ウソばっかり言ってるかも。イメージで言ってみた~~~。(笑)
返信する
Unknown (すぎさん)
2018-02-28 05:41:19
たけさんおはようございます(^^)/

白いのがいっぱい生えてきてますね~。
やっぱり光が必要でしょう?
返信する
Unknown (花より団子)
2018-02-28 07:16:01
確かにもやしみたいですが、発芽は嬉しいものですね
こちらもミニトマト種まきしたけど発芽するかどうかが心配ですね。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2018-03-08 17:52:57
もう窓辺ではなく、昼間は外に出しています。
夜も忘れて、夜中に入れる事も。
でもナスはかなり強いようですね。
返信する
すぎさんへ (たけ)
2018-03-08 17:53:37
日光に当てたら、すぐに青くなりました。
やっぱり太陽は必要ですね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-03-08 17:58:29
ようやく時間に余裕が持てそうです。
来週あたりから、種蒔きどんどんする予定です。
返信する

コメントを投稿