釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

じゃがいもの植え付け

2018-02-27 13:13:21 | じゃがいも

近頃ダイエットのためか?ママさんが毎日野菜スープを作って食べています。

おかげで私のお腹もへこんだ?(笑)

畑のニンジンとあやめ雪がたっぷりと入っていました。

25日夜、キタアカリ2kgを40gくらいに切り分けました。

昨日、この空いた畝を起こしじゃがいもの植え付け。

この空いていた畝もキタアカリの植え付けに使いました。

あとは、アンデスレッドが1.6kg残っています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2018-02-27 17:29:17
ジャガイモこちらもキタアカリ植え付けました
4家族分なので6kそのまま植えました。
今回半分は3本ではなくて2本残しの芽欠きにする予定です。
返信する
Unknown (fufu)
2018-02-27 18:53:06
こんばんは
スープのお鍋の中のあやめゆきがとってもきれいな色をしていますね
奥様と一緒にダイエットいいですね~
うちの旦那は絶対拒否しますよ
だからお腹は鏡餅状態です
ジャガイモ植え付けましたね
芋を切り分けるのがどこ出来ればよいのか迷いませんか
私、苦手です
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-02-28 13:51:05
私も毎年2本ですが、今年は3本も作ってみようかな?
返信する
fufuさんへ (たけ)
2018-02-28 13:52:13
私は別にダイエットはしていません(笑)
じゃがいもはへその部分を通るように縦に切ると良いですね。
返信する

コメントを投稿