釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

スナップエンドウ・ジャッキーと赤ソラマメの種蒔き 1日

2016-11-04 06:00:00 | 

昨夜遅くに、また鯛が舞い込んできました(笑)

この8日間は一体どうしたのでしょうね。

スナックエンドウ・ジャッキーを播きました。

40㎝間隔の2条蒔きです。

1穴には2粒ずつ蒔いています。

赤ソラマメの種蒔きは例年なら中旬なのですが、どうも遅すぎるのか、

成長が良くありませんので区切り良く1日に種蒔きです。

手前二つが赤ソラマメ。

一番右がスナップエンドウ。

もう一畝赤ソラマメを植えて、第2菜園にはスナップエンドウの残りの種と、

ソラマメを植える予定です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2016-11-04 08:44:23
おはようございます たけさん
Heyモーです
立派で新鮮なお魚が豊富でうらやましい限りです
美味しそうな鯛ですね
ソラマメの栽培 いいですね うちは今期はどうしようか迷っています

Heyモーブログに コメントを頂きどうもありがとうございました!!
<<えっ!いつの間にこんなに大きい大根を作っていたのですか!
うちのはまだ1センチ程度です。
スペースが沢山あってもする事が遅ければだめですね(泣)>>
ダイコンがいよいよ収穫サイズになって来ました
狭い区民農園に沢山植えたので どんどん収穫して食べないといけません
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-11-04 11:53:08
たけさんこんにちは(^^)/

うちには来ないけどどうしてだろう?
エンドウそちらの方はまだ早くないですか?
赤ソラマメは主にごはん用?
返信する
Unknown (花より団子)
2016-11-04 17:01:20
鯛が舞い込んでくるとは...
ほんとに目出度いですね
こちらもテプラというレアポケモンが飛び込んできて
これで図鑑がコンプリートしました
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2016-11-05 17:01:55
今週はこの鯛だけでした(笑)
今年春、美味しく食べたのでまた栽培しています。
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-11-05 17:02:50
キジハタを釣りに行って下さい(笑)
今年は2週間早めてみました。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2016-11-05 17:04:43
今週はこの鯛一枚でした(笑)
レアポケモンですか!レアと言う言葉に魅かれます(笑)
返信する

コメントを投稿