釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

黒もちトウモロコシ初収穫

2013-08-02 08:45:48 | もちきび

昨日の夕方、黒もちトウモロコシを初収穫してみました。

早めに採ると柔らかく好評のようです。

もちろん私も食べてみましたが、モチモチしていて美味しかったですよ。

三尺ササゲがネギにまで巻きついていました。

どこまで伸びるか見当がつきませんが、これも初収穫です。

可愛らしい色の朝顔が咲いていました。

庭では、あまり来ないクマゼミが今年は連日泣いていてNHKドラマ「あまちゃん」の

声が聞こえません(泣)

今朝の収穫です。

またまたラジオ体操に来ていた美人ママと昔美人だったかもの方に差し上げました(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バド)
2013-08-02 13:04:56
モチトウモロコシですか。
珍しいですね。
美人ままさんですか。
いいですね。〈笑)
返信する
Unknown (たまぞう)
2013-08-02 18:35:11
なんですかぁ?
黒もちトウモロコシって!
一番左のなんかは真っ黒じゃないですか!
なんか焦げたみたいだけど モチモチなんですよね!
生でかじってみたい~!

昔美人…気になる~♪
返信する
Unknown (花より団子)
2013-08-02 20:33:19
同じですね
こちらもネギに色んな蔓物が
巻きついています。
こちらには美人ママは見当たりませんね。
羨ましい。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-08-03 00:30:04
夏休みのラジオ体操の時期になると 美人ママさん登場するけど、昔美人だったかもの方・・もいるんだね。(笑)

2年前までは 庭のケヤキに狂ったセミがイッパイいて 真夜中まで鳴いてましてん。
あのままだったら うちも あまちゃん 聞こえんやったやろね。^ー^
返信する
バドさんへ (たけ)
2013-08-06 16:25:28
これは何故か嫁さんの大のお気に入りです。
美人ママはたまにしか来ませんので…。
返信する
たまぞうさんへ (たけ)
2013-08-06 16:27:01
黒過ぎたら硬くなるんですよ!
たぶん生では全く美味しくないと思いますよ。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-06 16:28:40
ラジオ体操行ってみますか(笑)
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-08-06 16:29:43
昨年の記事覚えてくれていましたか(笑)
真夜中まで泣くとは!
返信する

コメントを投稿