釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

間に合うか!キャベツ富士早生の定植

2015-03-05 06:00:00 | 葉もの

もう随分前にヒヨドリの襲撃に会い、瀕死状態だったキャベツ富士早生。

成長点が無事だっものは、また成長を始めたようです。

しかし、畑には苗も残っていたので、育ちそうにないものは交換してみました。

比べたらこれの方がはるかに立派に生っていますね。

2,3本だけ苗を交換し

この味美菜に掛けてあった不織布をキャベツに掛けてあげました。

こんな掛け方でいいのかなー?(笑)

こちら赤大根紅くるりがあった場所です。

肥料を少しだけ入れ、そのまま植え付けです。

こちらも、不織布は掛けてみましたが、さて大きくなってくれるかな?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2015-03-05 07:47:43
たけさん おはようございまーす♪

不織布なんて掛かってればいいのよ。
虫除けネットじゃないからね~
きっと大きくなってくれますよ。
そう思わなきゃやってらんない・・・・
うちも最近、キャベツの苗を定植しましたし♪
返信する
Unknown (花より団子)
2015-03-05 11:54:11
成長点があると育つでしょうが遅れるでしょうね
こちらは春キャベツ頂きましたが、苗も作っています
これから春キャベツの後を狙いますがどうなるか....。
虫対策がポイントでしょうね。
返信する
Unknown (まるよ)
2015-03-05 18:23:32
成長が始まるまでじっと我慢ですね。
そして、これからは虫との戦いにもなりますので、もう少しきちんと防虫対策したほうが良いような。。。(笑
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2015-03-06 00:01:52
防虫対策なんてできない我が畑は まずキャベツは無理。(笑)
健闘を祈ります。^ー^
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2015-03-06 16:27:32
実は防虫効果も狙っています。
もう随分前に定植した苗があるので、こちらは採れれば儲けです(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2015-03-06 16:28:38
そろそろ蝶が舞い始めますからね。
この時期にキャベツを作るのは初めてです。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2015-03-06 16:29:39
近頃暖かい上に雨が降りますので、大きくなるでしょう。
防虫ネット検索しています(笑)
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2015-03-06 16:31:34
そうですね、これから先は防虫ネットが必要になるでしょうね。
本当はキャベツより夏野菜の方が楽しみなんですけどね。
返信する

コメントを投稿