釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ミョウガの初収穫と七夕キュウリの様子 21日

2018-07-22 06:00:00 | キュウリ

ミョウガの森です。

以前はこの3倍くらいありましたが、母が抜いて行きました。

あちこちで採れた話題が出ていたので、何回か探してみましたが

見当たりませんでした。

そして、昨日ようやく見つけました。

花が咲いたこれです。

昨日はこの量の収穫で止めました。

もう少し出来ているようなのでそれはまた後日。

7日種蒔きの奥武蔵地這胡瓜に3枚目の本葉が出ていました。

こちらは8日に種蒔きしたフリーダム。

こちらはまだ本葉は一枚ですね。

どのくらいのサイズでの定植が一番良いのでしょうね。

こんなに暑いと考えてしまいます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2018-07-22 11:24:19
こんにちは~
ミョウガ私も2度収穫しました
家では食べず全部やってしまいましたが
ミョウガはどんどん根を張り縮小しようと大変手こずっています
私今朝、本葉1枚のキューリを定植しました
明日から又晴天続きで熱くなりそうなので~
雨天の今がチャンスだと考えました
返信する
fufuさんへ (たけ)
2018-07-24 20:54:25
ミョウガは早速ナスの南蛮漬けに使いました。
返信する

コメントを投稿