釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

韓国カボチャと香芯五角オクラ、エゴマの様子

2018-07-11 20:00:00 | カボチャ

毎年空中栽培にする韓国カボチャですが、今年は支柱には全く誘引していませんでした。

とりあえず、上まで誘引。

横の支柱も追加が必要ですね。

香芯五角オクラです。

かなり茂ってきましたが、左の真ん中あたりは成長が著しく悪いですね。

マンズナルと混植にしたエゴマですが、

これはこんなに大きくなるんですね。

このまま使う事が無ければ、引き抜かれる運命に。

 

今日の収穫です。

スィートパレルモが色づかないのでまた収穫してしまいました。

でも、これ本当によく生りますね。

ナス畝の枝豆も収穫。

今回の畝はとっても美味しかったです。

枝豆の適期は本当に外せません。

あとはとうもろこし畝に混植していたものが残っていますが、

もう何日か後のようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2018-07-12 12:18:01
確かに枝豆も収穫が遅れると味があまりしない感じになりますね
少し早めの方が良いようですね。
自分の畑はもう終わってしまいました。
返信する
Unknown (すぎさん)
2018-07-12 13:31:03
たけさんこんにちは(^^)/

うちの枝豆はダメそうです。
数週間前から見てますが
膨らんできません。
カメムシが多すぎるからかな?
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-07-12 14:38:16
はい、これほど収穫適期がはっきりしているのもありません。
返信する
すぎさんへ (たけ)
2018-07-12 14:38:50
うちはカメムシ5種類と思っていましたが、もっと多いようです。
返信する

コメントを投稿