釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

奥武蔵地這胡瓜が残り2本となりました 5日

2015-11-06 12:00:00 | キュウリ

胡瓜が成長しなくなりました。

この日はこの1本を収穫です。

残り2本となりました。

2本目の大根はご近所さんへ。

この日の収穫です。

オクラは撤収間近のため、小さい物も採りました。

ミズナとルッコラはもう間引くのがほとんど無くなりました。

帰ると、白菜、大根、ほうれん草、レタス?を頂いていました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2015-11-06 12:40:37
未だキュウリが採れているんですね...
こちらはハヤトウリがキュウリの替りになっています。
オクラもそろそろ終りでしょぅね。
帰って野菜が沢山あると複雑な気持ちになりますね。
返信する
Unknown (まるよ)
2015-11-06 18:51:14
きゅうりそろそろ限界ですか・・・
今年は長く楽しめましたね。

お野菜をもらうことはほとんどありませんので、羨ましいと思いますが、このタイミングだと微妙な感じですね^^
旬だからってことで・・・

あっ! だから珍しい野菜が多いのかな?
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2015-11-07 17:22:50
胡瓜は残りの2本が大きくなるかどうか不安です。
オクラも今度の休みに撤収します。
農家さんの野菜をうちが食べて、無農薬の野菜を人様にあげています(笑)
返信する
まるよさんへ (たけ)
2015-11-07 17:25:30
さすがに限界のようです。
上に不織布やビニールをかけとけば・・・(笑)
はい、さすがに植えているのに貰ったりできませんから、
白菜、とうもろこしは植えません。
キャベツや大根、ナスなどは「まだ生っていないね」
とか言って持ってきてくれます。
返信する

コメントを投稿