釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

サンパチェンスの根がようやく伸びてきました 5日

2015-11-06 19:00:00 | ガーデニング

10月12日に枝を切って水に浸けていたサンパチェンスにようやく根が伸びてきました。

気温が下がったためか、20日以上もかかってしまいました。

このくらい伸びて来れば大丈夫でしょう。

赤玉土に堆肥を入れて肥料はマグアンプKです。

このマグアンプKは失敗がないですね。

先月16日に種蒔きのシザンサス。

そろそろポットに移植しなければなりません。

こちらは同じ日に種蒔きしたロベリアですが、トレイいっぱい芽が出ていたのですが、

雨に打たれこれだけになってしまいました。

その上水を含み過ぎて枯れてしまいそう。

ロベリアもう10年以上も植えていないので楽しみです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2015-11-06 19:09:30
たけさん、お花も上手ですよね~
頂いた、ビオラ、可愛いお花が咲いてきています。有難うございます。

ロベリア何色が咲くんでしょうか?楽しみですね!
返信する
Unknown (らうっち)
2015-11-06 19:38:36
たけさん こんばんはー♪

サンパチェンスに太い立派な根が伸びてますね。
生命力を感じます。
暫く育てていないものは、楽しみが大きいですよね。
1株でも多く生き残りますよ~に♪
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2015-11-07 17:28:33
昨日も小学校に24ポット、お友達に27ポット差し上げました。
パンジーのよく咲くスミレが咲き始めたので、
時間があればお持ちしたいと思っていましたがチャンスがありませんでした。
ロベリアはミックスなのでいろいろあると思います。
ただし、無事冬を越えればですね。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2015-11-07 17:30:17
まだ水に浸けているのがありますがもう無理かな?
全部で20ポット以上あるし、大鉢のも切りこんで室内に
入れなければならないので大変です。
返信する

コメントを投稿